« 甲子園球場 | トップページ | 海軍操練所跡 »

2010年5月 5日 (水)

藤と4K試走

Photo_3

今日のおっさんrun
コース :播磨CR西コース
4 K   :24分47秒
往 路 :11分58秒
復 路 :12分49秒
気 温  :22度
風      :西より風3メートル

今日は久しぶりに走ってみたnotes
走り始めは肩の痛さはなかったが、後半は少しだけ痛みが走った。
久しぶりにしては結構走れましたわ。
来週あたりには肩が全快するといいのですがcoldsweats01

途中、氏神様である地元の神社に寄ってきた。
ここは藤の花が綺麗なところです。
私が小さな頃は立派な藤の花でしたが、最近は老木のためかかなり小さめです。
でも、頑張って咲いてましたよ。

Photo

境内でアイスを食べた。
快晴で気温も22度ほどあり、走っていると気持ちいい。

Photo_2

今日は偶然、市内で唯一の能舞台で雅楽の演奏会があった。
100人ぐらい聴きに来ていた。
曲名は分かりませんが、雅楽でポピュラーな曲を聞きかせてもらい、ゆったりとした時間を過ごしましたnotes

連休は今日で終わりですわ。
終わってみると早いもんですが、明日から仕事モードで頑張りたいと思っていますsign01

|

« 甲子園球場 | トップページ | 海軍操練所跡 »

コメント

久々に走られたんですね。
痛みは大丈夫でしたか?
ゆっくり走ってくださいね(LSD)

雅楽の演奏とはこれまた高尚な!!
心が落ち着くでしょうな。

休みも終わりですね。
明日からお互いがんばりましょう!!

投稿: こやまっち | 2010年5月 5日 (水) 22時15分

こんにちはsun
走られたんですねclub
来週までに肩も全快になったらいいですねnote

藤の花と能楽だなんてなんて優雅なcat
源氏物語に出てきそうですねapple

投稿: ちー坊 | 2010年5月 6日 (木) 14時41分

こんばんわ。
肩、大丈夫ですか?
私はますます痛くなってきていて・・
なのにスポーツクラブに行くと、筋力付ければ直るんじゃないかと、マシンで肩を鍛えようとして、無理して力を入れて、「いたた・・」という状態になっています。(バカなのかもしれません)
マーサーさんの肩痛は、早く直ると良いですね。まずは、あせらず、ゆっくりとですね。

投稿: ももはっち | 2010年5月 7日 (金) 00時25分

こやまっちさん、雅楽は少し私には眠たかったですわ。
高齢になれば、よさが分かってくるのでしょうかね。

明日からまた休みですね。
休みになると、ホントホッとしますわ。
私はひょっとして、どこかに出かけるかもしれませんcar

投稿: マーサー | 2010年5月 7日 (金) 20時02分

ちー坊さん、何とか走りましたが、後半は肩が痛みましたわ。
でも、だいぶよくなりましたよ。

風呂上がりに10分間のストレッチと肩胛骨のストレッチをやっています。
来週は無理でしょうが、再来週にはひょっとしてテニスの練習会に復帰できるかもしれませんflair

投稿: マーサー | 2010年5月 7日 (金) 20時59分

ももはっちさん、痛みはどうですか?
一度腕のいい、実力のある接骨院に行かれることをお勧めします。
整形外科と違う観点から身体をチェックしてくれますよ。
私は整形外科を梯子しましたが、当て外れでした。

私はかなりよくなっています。
再来週にはテニスの練習会やポタリングを楽しめるのではと、妄想しています(笑)

投稿: マーサー | 2010年5月 7日 (金) 22時53分

藤が綺麗に咲いていますね。
写真のアイスクリームはもしかしたら
シャーベット状のアイスクリンではないでしょうか?

投稿: 風来坊 | 2010年5月 8日 (土) 13時52分

風来坊さん、正解ですわ。
シャーベット状のアイスでして、昔懐かしの味がします。
冷え冷えが好きなんですが、ちょっと緩んでましたhappy01

投稿: マーサー | 2010年5月 8日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲子園球場 | トップページ | 海軍操練所跡 »