« 診察日 | トップページ | テニス練習会 »

2010年6月13日 (日)

先週の出来事

Photo

昨日の夕方、ブログ仲間の風来坊さんと合ってきたhappy01
姫路~大阪城まで100㎞のウオーキング大会に参加されていました。
風来坊さんはブログの写真で見るのとまったく同じ方で、パワフルな方でした。

別れ際に聞いてみた。
私『長距離マラソンやウオーキングに参加される原動力は、どこから来ているのですか。』
風『申込済みのレースやイベントを、完走したいとの目標があるからでしょうねflair
と言われた。
何か逆説的ですが、納得する回答でした。
息子さんと風来坊さんのお友達と3人で歩かれていましたが、 無事にゴールされたでしょうかね。

先週は嫁さんと長女が旅行に行っていたairplane
アイスランドの火山が再度噴火するかと心配していましたが、無事に帰ってきました。
デジカメ映像を一枚欲しいとお願いしましたが、拒否されちまいました。
仕方がないので、お土産として現地で買ってきてくれたクラシック雑誌の付録のDVDを載せておきます。
日本で現地で買ってきてくれたDVDやCDを再生できるかどうか心配でしたが、問題なく再生できたのでよかったですわnotes
嫁さんがいないと食事と洗濯、そしてその他諸々のことで結構時間がかかります。
平日は帰宅しても、ゆっくりする時間はほとんどありませんでした。
嫁さんも仕事をしているので、嫁さんの疲労を考えて今後はもう少し家事を手伝おうと思っています。

とにかく無事に帰ってきてくれてホッとしています。

|

« 診察日 | トップページ | テニス練習会 »

コメント

私も元気な頃はハーフマラソンに参加していました。
そうなんです、レースに申し込むと目標ができるんですよね。
だから練習もできる。。
半年、一年で目標を持つのは人生に張りが出ていいですね。
旅行やコンサートもそうですね。
楽しみを先に持つことが大切ですね、だからがんばれる!!

アクティブな奥様は今回は欧州ですか?
やはりボ○ジョビかな???

投稿: こやまっち | 2010年6月13日 (日) 15時10分

こやまっちさん、ピンポン、正解ですわflair
ボ◎ジョビのコンサートを聴きに、娘と一緒にロ◎ドンまで行っていました。

私も現地に行きたかったのですが、仕事が超繁忙期ですので休めませんでした。
現地では、たくさんのファンと友達(英◎人)になり、メールで親交を深めていますわ。
嫁さんはアクティブ過ぎますが、いろいろと頑張ってくれているので日頃のご褒美として、行くことに同意しました。

こやまっちさんの奥様は、アクティブではないのですかairplane

投稿: マーサー | 2010年6月13日 (日) 18時59分

マーサーさん、色々とありがとうございました。
差し入れまで頂いてどうもすみませんでした。
お会いできて嬉しかったです。今回はあまりお話する時間が
なかったのでまた一度明石の玉子焼きでも突っつきながら
ゆっくりとお会いしたいですね。(笑)

100キロウォーキングはバテバテの息子を叱咤激励しながら
ギリギリの時間でゴール出来ました。
マーサーさんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました。

投稿: 風来坊 | 2010年6月15日 (火) 06時49分

風来坊さん、100キロウオーク完歩おめでとうございますshine
慎ましい差し入れで申し訳ありませんでした。
息子さん頑張りましたね。
さすが風来坊さんの息子さん、将来が楽しみですね。

もっとお話ししたかったですが、あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。
ほんと一度ゆっくりお会いしましょうhappy01

投稿: マーサー | 2010年6月16日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察日 | トップページ | テニス練習会 »