« 母校の応援とジャズコンサート | トップページ | 準々決勝 »

2010年7月25日 (日)

ベスト8進出

Photo

明石商2-1市尼崎


大接戦でした。
母校の明石商が接戦をものにしましたbaseball
市尼崎はブログ仲間のこやまっちさんの母校で、球場に来られないこやまっちさんに実況中継をする約束をして高砂球場に向かいました。

Photo_5

どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
どちらも打線は好調で、お互いにチャンスばかりでした。
強いていえば、明石商も市尼崎もピッチャーの疲労の色が濃かったです。
両校エースは、球が浮いていたし、コントロールもイマイチでした。
そりゃ、昨日も試合をしているので両チームとも疲れは取れませんわね。
明石商は昨年の秋季大会にエースナンバーを付けていた選手はどうしたのでしょうか。
肩でも壊してしまったのかな?
球の速い、安定感のあるいいピッチャーだったのですが。

Photo_6

明石商が3回裏に、3塁打などであげた2点差を持って最終回へ。
最終回、明石商のピッチャーは高めに浮いた球を叩かれ、ワンアウト一塁。
その後死球などで満塁とされ、市尼崎の当たっている一番バッターにタイムリーを打たれて1点差。
続く2番をフライに仕留め、3番バッターは外角の直球で空振りの三振でゲームセット。
3番バッターはしばらくの間、悔しさのあまりグランドにしゃがみ込んでいました。

Photo_7

最後の最後まで、手に汗握るいい試合でした。
勝った瞬間は、大声を上げ、隣の見知らぬ同窓生と抱き合ってしまいました。
市尼崎の選手のファイトは見事でした。

Photo_3

こやまっちさん、今回は明石商が勝たせてもらいましたが来年は決勝で戦いたいですね。
そのときは、お互いの母校を球場で応援しましょう。
準々決勝の日程は定かではありませんが、次の試合も暑さに負けず、母校には思う存分野球を楽しんで欲しいと考えていますhappy01

|

« 母校の応援とジャズコンサート | トップページ | 準々決勝 »

コメント

熱戦だったようですね!
ベスト8おめでとうございます!
明日、市川高校との対決ですね 12:30@明石球場
ここまできたら、がんばってほしいですね。
報徳、神港学園、神戸国際とビッグネームも残っていますね。

投稿: こやまっち | 2010年7月25日 (日) 17時53分

こやまっちさん、熱戦でしたよ。
最後の最後まで勝敗がどっちに傾くか、分からない試合でしたね。
市尼崎は強かったですわ。
勝利の女神が、今回はたまたま幸運にも明石商に微笑んだだけです。

エースの疲労が心配です。
今大会はほとんどエースが1人で投げていますので、3連投は厳しいのでは…
しかし市川も条件はいっしょですから、我が母校も次の試合もベストを尽くして欲しいと思っていますhappy01


投稿: マーサー | 2010年7月25日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母校の応援とジャズコンサート | トップページ | 準々決勝 »