« 梅雨明け | トップページ | ベスト8進出 »

2010年7月18日 (日)

母校の応援とジャズコンサート

母校の明石商業が兵庫商業を8対1で7回ゴールド勝ちでした。
3回戦に進出ですbaseball

Photo_6
午前中は明石公園球場で母校の試合を見てきた。
日焼け止めの代わりにマキロンを持ってきてしまったが、日焼け対策として折りたたみの傘を持参していたので助かった。
球場の3塁側の応援席は地元ということで満員でした。

立ち上がりエースは130キロ台後半の速球とスライダー・カーブでバッターを翻弄し、三者連続三振の好スタートを切った。
終わってみれば7回14奪三振の力投でした。
今年の春季県大会では、四球死球エラーの連続で、一回も持たずにノックアウトされたが、彼は短期間で成長していた。
ピンチになっても、慌てず敵の攻撃を一点に抑え、速球を武器に三振の山を築いた。

Photo_19   
打っては二回裏、相手のミスに乗じて二点を先取した。
三回以降も各回、点を重ね七回表を無得点に抑え、見事な勝利を上げた。

Photo_20

4番の豪快な長打を期待していた。
鋭い当たりが二発飛んだが外野手の正面ばかりで残念でした。
しかしバットは振れていたので、次の試合が楽しみです。

Photo_21
試合終了後にポールに校旗が上がり、校歌が球場に流れた。
いつ聞いても校歌はいいものです。

Photo_22
三回戦は20日に試合があるが平日なので応援に行けない。
しかし三回戦も投打がかみ合い、今日のように勝ってくれることを願っています。


Photo_23

昼からは場所を高砂市文化会館で開催される高砂高校ジャズバンド部のコンサートに行ってきた。
文化会館は満員でした。
ここのジャズバンド部の活躍をモデルに上野樹里が主演した『スイングガール』が作られました。
演奏曲はスタンダードは少なかったですが、どこかで聞いたことがある曲が演奏された。
エネルギッシュな演奏でしたね。
特にトランペットの独奏のところは、胸が高鳴りました。
実は私は小中学校で少しトランペットをかじっていましたので、興味津々でした。
あんなに上手に吹けたら、気持ちいいでしょうね。

彼らは来月全国規模のコンクールがあるらしい。
3年間の練習の楽しかったことを胸に、リラックスして楽しんで来て欲しいと思っています。
おっちゃんは応援してるよnotes

|

« 梅雨明け | トップページ | ベスト8進出 »

コメント

今日の野球の応援は暑かったでしょうねー。
梅雨があけたとたん急激に暑くなってびっくりしてます。
母校の勝利で何よりでした。
次の試合も勝てますように。
高砂高校のブラスバンドは全国大会出場ですか。
それはさぞかし聞き応えがあったでしょうね。(^^)

投稿: あゆ | 2010年7月18日 (日) 21時40分

あゆさんコメントありがとうございます。
昨日の明石公園球場のスタンドは暑かったですわ。
日焼け止めを持参したと思っていたのに、傷薬のマキロンを持ってきてしまったので唖然としましたが(汗)

2回戦は快勝でした。
去年は油断からか3回戦で敗れましたが、今年のチームは強そうです。
一戦一戦、リラックスして試合を楽しんで欲しいですね。

高砂高校のジャズバンド部は上手でしたよ。
来月の全国大会でも活躍してくれると思っていますnotes

投稿: マーサー | 2010年7月19日 (月) 07時16分

高校野球にジャズといい休日を過ごされましたね。

まずは母校の勝利おめでとうございます!

久々の校歌もうるうるですね☆

一戦一戦勝ちあがるといいですね。

投稿: こやまっち | 2010年7月19日 (月) 14時28分

こやまっちさん、昨日は午前中は炎天下に、午後は冷房がよく聞いた文化会館にいましたので、疲れからか今日は体調を崩しています。
風邪をひき、下痢ですわ。
無理が効かなくなってきましたsweat01

それはともかく、母校は快勝しました。
嬉しいですね。
明日の3回戦は観戦できませんが、次の4回戦は観戦できそうです。
後輩達にはリラックスして、野球を楽しんでもらいたいですわbaseball

投稿: マーサー | 2010年7月19日 (月) 15時48分

暑い中、ご苦労様でした。
高校野球からテニス、マラソン、ジャズ、
クラシック、落語・・・etc。
マーサーさんは多趣味ですね。

投稿: 風来坊 | 2010年7月21日 (水) 18時02分

風来坊さん、私は気が多いだけですわ。
ウルトラマラソンを極めていらっしゃる風来坊さんを尊敬しちゃいます。

それにしても炎天下の球場での応援は疲れました。
そのあとはクーラーのよく効いた文化会館でのコンサートでしたから身体に堪えました。

でも楽しいことをしていると、暑さも忘れられますよね。

投稿: マーサー | 2010年7月21日 (水) 19時12分

その後体調はいかがですか?
明日、マーサーさんの母校との対決になりましたでぇsign03
えらいこっちゃ(笑)
高砂球場です。

投稿: こやまっち | 2010年7月24日 (土) 16時33分

あっ、そうでしたね!
こやまっちさんは市尼崎でしたね。
市尼崎は今年はえらい強いですやんbaseball
今日もコールド勝ちですか。
明日はお手柔らかに、お願いしますよ(笑)

実は私は連休2日間で遊び疲れ、連休最終日以降下痢で倒れていました。
細菌性が疑われたのですが、今日病院に行くと原因不明といわれました。
今は新しい抗生物質が効いたのか、下痢も回復しました。

明日は何としても高砂球場で母校の応援に行こうと思っています。
但し、嫁さんの許可が降りればの話ですがsweat01

投稿: マーサー | 2010年7月24日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | ベスト8進出 »