« コバケンのアンコールピース | トップページ | 早朝ラン »

2010年8月15日 (日)

軽くジョグ

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
        :20分37秒
気 温  :28度
風      :南の風1メートル


今年の夏は異常なほど暑い。
気温が25度を下らない連日熱帯夜が続いていると思うが、お上からの報道管制が敷かれているのか、テレビも新聞も熱帯夜については一言も触れていない。
我が家では今年から、夜もクーラーをかけている。
クーラーをかけないと、
『暑くて眠れない→翌日の仕事に差し支える』
の悪循環を繰り返してしまう。
来月の電気代の請求が怖いのですが…

昨日今日と軽く走った。
日曜日は恒例のテニスの練習会があるが、暑さのため倒れるのは嫌だから最近は休んでいる。
母方の家系が脳卒中の家系なので心配です。
心配ばかりしていても身体はなまってしまうので、昨日今日と播磨RCのスタート地点まで走った。
距離は大したことはない。
往路は走れるが、復路の登坂が走れない。
でも無理をせず歩いて上がり、登り切ったところから走り始めた。

お盆はやっと今日で終わる。
墓掃除、3日間連続墓へ行燈かけ、3日間連続のお経(約1時間)という恒例の行事も終わり、落ち着いた日々がやってくる。
これから涼しくなってくるだろうから、そろそろテニスの練習会にも復帰したいと考えている。

|

« コバケンのアンコールピース | トップページ | 早朝ラン »

コメント

ほんとずっと熱帯夜とちゃいますか?
私はタイマーをかけて寝るんですが、夜中暑くなって
また手探りで入れてしまいます。

昔はクーラーかけて寝たら朝体がだるくてしょうがなかったもの
ですが、もう慣れてしまいましたね。

おー、ジョグされましたか?
熱中症には注意してくださいね。

早く涼しくなってほしいですね!

投稿: こやまっち | 2010年8月15日 (日) 23時29分

2日連続走りました。
朝早くにですがね。
昼間は走れませんわ。
たぶん、ぶっ倒れると思います。
中年のおっさんなんで、無理は出来ませんわ。

暑いと言えば、どういう訳か、私の部屋だけクーラーがありません。
唯一の正社員である我が家の労働者は虐げられておりますsweat01

投稿: マーサー | 2010年8月16日 (月) 20時04分

我が家は父方が脳卒中の家系です。
お盆の宴会で話題になりましたけど
どんなにリスクを排除してみたところでなる人はなるので
結局は運なんじゃないか?という結論になりました。
でも、夏場に汗をかくと危険ですものね。
避けるに超したことはないと思います。
こう連日熱帯夜が続くと
クーラーなしでは過ごせませんね。
午前中ぐらいしか我慢できないので
一日の大半がクーラー漬けです。(;´д`)トホホ…

投稿: あゆ | 2010年8月16日 (月) 20時48分

暑い中を走る時は疲れたら歩いたり休んだりして
決して無理をしないことですね。
案外風が涼しくて気持の良い時もありますよ。
私も丹後に備えてお昼前後に走ってみたのですが
暑かった・・・。ふらふらになりました。(笑)

投稿: 風来坊 | 2010年8月17日 (火) 06時28分

あゆさん、私は母が脳卒中で倒れた年齢に近づいて来ましたので、用心しています。
さしあたっては熱中症でダウンしないように、テニスの練習会は休んでいます。

そろそろ涼しくなるのではと期待しているのですが、本日の夕方山◎電車H駅の温度計を何気なく見てみると、37度を差していましたsweat01

投稿: マーサー | 2010年8月18日 (水) 22時16分

風来坊さん、まだまだ暑い日が続きますね。
元気ものの風来坊さんなら、この暑さもそう堪えないでしょうが、私はあきませんわcoldsweats01

私はもうええ年ですので、倒れないよう水分を十二分に摂取して、スポーツを楽しみたいと思っています。

投稿: マーサー | 2010年8月18日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コバケンのアンコールピース | トップページ | 早朝ラン »