« 準々決勝 | トップページ | ボストン美術館展と京都散策 »

2010年8月 1日 (日)

村の墓掃除

Photo

今日はお寺の墓掃除でした。
朝6時にお寺に集合し、3ヶ所ある墓地へ班ごとに分かれて作業に向かう。
空は曇っており、気温は高いが身体には堪えなかった。

墓掃除が案外早く終わったので、草が生えまくっている自宅の草刈りをすることにしたhappy01
父は膝痛、嫁さんはヘビが苦手、子供達は当然に庭の草などまったく気にしていない。
そのため、庭の草刈りは私の担当となっています。
気合いを入れて、作業を進めた。
やり出すと案外熱中するもので、作業は1時間以上かかった。
結構きれいになりましたわ。

しかしテニスの練習会に行く体力は使い果たしましたので、今日の練習会は中止にした。
先週テニスコートの近くで撮った写真の朝顔は、今日もきれいに咲いているだろうか。
来週こそは、参加することにしようtennis

|

« 準々決勝 | トップページ | ボストン美術館展と京都散策 »

コメント

お墓のお掃除おつかれさまでした。
炎天下大丈夫でしたか?
朝早くか、夕方しか動けないですね。
午後からエアコンの効いた部屋で新世界でも聞きながら
お昼寝&リラックスしてください☆

投稿: こやまっち | 2010年8月 1日 (日) 14時15分

庭の草刈りでくたびれましたわsweat01
無理すればテニスは行けましたが、無理ができない身体になるのが心配で練習会は休みましたtennis

とうとう来週の日曜日がコバケンさんの『3大交響曲の夕べ』です。
あっという間でしたね。
今日のお昼に何となく机の引き出しをひっくり返しているときに気がつきました。
来週の日曜日は大阪は暑いでしょうねsun

投稿: マーサー | 2010年8月 1日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準々決勝 | トップページ | ボストン美術館展と京都散策 »