« 定期検査結果 | トップページ | 「人と防災未来センター」企画展 »

2010年11月23日 (火)

奥山寺ANDがいな製麺所

Photo

先日に引き続き、今日も紅葉狩りです。
去年紅葉狩りに行った加西市にある奥山寺に車で行ってきた。
自転車も考えたが午前中は風があり、私の脚力では苦労すると考え、自動車で行ってきた。

Photo_4

Photo_2

4

Photo_5

6

Photo_6

去年は見頃だったが、今日は先日の三木山森林公園と同様、見頃は来週あたりのようでした。
今日でも十分に紅葉していましたが、去年の紅葉のすばらしさを思うと、満足感はあと一歩でした。
大きなカメラを持った方が何人も来られていたが、いい写真は撮れたでしょうか。

Photo_7

奥山寺から車で10分ぐらいのところにある『がいな製麺所』に行ってきた。
ここは讃岐うどんが美味しいと評判のお店で、一度は行ってみたいと思っていたお店です。

Photo_8

食べたのは人気の『釜あげ醤油うどん(たまご入り)』です。
しこしことした腰があって美味しかったですわ。
満足満足。
 
心の急速充電補給ができたので、今週の残り3日間は頑張れそうですわhappy01

|

« 定期検査結果 | トップページ | 「人と防災未来センター」企画展 »

コメント

おおっ。
去年教えていただいた奥山寺ですね。(^^)
同じ場所でも日当たりによって紅葉度合いが変わってきますね。
私が先日行ったところも全般的にはあと一息でした。
見頃が来週ということは、来週の土日も紅葉狩りをされてはいかがでしょう?(^^)
私もまた紅葉狩りを計画中です。

投稿: あゆ | 2010年11月23日 (火) 22時55分

あゆさん、どうしても奥山寺の紅葉を見たくなって行ってきました。
見る角度によって紅葉の色合いが違ってくるのが面白かったです。

来週は時間的余裕がないため、紅葉狩りは行けませんわ。
あゆさんの来週の紅葉狩りの様子も、ブログにアップして下さいね。
楽しみにしていますhappy01

投稿: マーサー | 2010年11月24日 (水) 19時16分

紅葉すてきでございますheart01
今週行きたかったけど断られまして…

あ~、製麺所のおうどん頂きたい…

何から何まで素敵な休日でうらやましいです(^O^)

投稿: ちー坊 | 2010年11月25日 (木) 03時07分

ちー坊さん、紅葉mapleはビューティフルでしたよ。
私は人混みが苦手なので、あんまり人が来ないところが大好きなんですわ。
奥山寺はパラパラと見学しているだけで、穴場中の穴場だと思います。

うどんも美味しゅうございました。
こしがあって、プルプルしていて卵とマッチしましたよ。

今度の土日が紅葉の見頃の最後だと思いますので、是非とも紅葉狩りに行って下さいねmaple

投稿: マーサー | 2010年11月25日 (木) 22時25分

紅葉のシーズンもそろそろ終わりですね。
私も箕面の紅葉を満喫してきました。
でも人の多さには閉口ものでした。
奥山寺みたいな穴場は羨ましいですね。

それから「うどん」美味しそうですね。
ぜひ今度ツーリングで連れて行って下さいね。

投稿: 風来坊 | 2010年11月30日 (火) 11時14分

風来坊さん、箕面の紅葉は綺麗でしたね。
一度行ってみたいですわ。
でも紅葉狩りに来られている人が多いでしょうね。
奥山寺は穴場ですよ。
でも三木市や加東市にも穴場がたくさんありそうです。

うどんは美味しかったですよ。
こしがあって、しこしこしていました。
自宅からですと、うどん屋さんまで40キロぐらいです。
苦手の登り坂が攻略できれば、行けそうですわ(笑)

投稿: マーサー | 2010年11月30日 (火) 20時18分

マーサー様、こんばんわ。
お久しぶりです。色々とありまして、なかなかブログ更新ができていませんでしたが、一旦復活しました。
最近は皆様のブログ訪問もできていませんでしたので、今日久しぶりにマーサーさんのブログを訪問してみて、非常に新鮮でした。
いやあ、頑張ってらっしゃいますね。私も見習いたいと思います。

投稿: ももはっち | 2010年12月 1日 (水) 22時27分

ももはっちさん、コメントありがとうございますsign01

いったん復活と言われずに、本格的に復活して下さいよ。
たまに気が向いたときでも結構ですから、ももはっちさんのブログ更新を楽しみにしていますね。

私は体力が徐々に落ちてきましたので、若いときのようには行きませんが、興味のおもむくまま、のんびりとポタリングを楽しみたいと思っていますhappy01

投稿: マーサー | 2010年12月 2日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検査結果 | トップページ | 「人と防災未来センター」企画展 »