« 寒くなった | トップページ | PC修理完了 »

2010年12月12日 (日)

ボールが見えにくい

Photo_2

おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時 :平成22年12月12日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :快晴
 気温 :9度
 風   :無風
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●2-3
 第2試合 ●2-3
 第3試合 ○3-2
 第4試合 ●2-3
 第5試合 ○3-2

今日も練習会に行ってきた。
快晴無風で絶好のテニス日和だった。
テニスコートの隣のグランドでは、少年少女達が野球の練習をしていた。
彼らは楽しい時間を過ごしていることだろう。
私の職場には問題解決能力が欠如しているモンスター部長がおり、彼の行動に部下は困っている。
そのような職場のストレスが少しは解消できたのではないかと思っている。

試合は2勝3敗だったが、全勝してもいい内容だった。
あと少し集中力に欠けていた。
それに今日はボールが見えにくかった。
サーブをするときは上を見るのだが、太陽が目に入った後、コート内に視線を戻すとボールがよく見えない。
その他に、ボレーボレーをやっているときなど、目がボールに追いつかない。
テニス仲間のお医者さんに話をすると、加齢のためでしょうと言われた。
ついに目まで衰えが来たかsweat01
悲しい事実だが退職後には毎日テニスをすることを目指し、少しでも目を含めて身体が衰えないよう鍛えていこうと考えている。

本日のナイスプレー
・ダウンザラインが決まった。
・フォアもバックもストロークがまずまずだった。

本日の課題
・ガットは交換時期だった。
・ボールが見えにくかった。

|

« 寒くなった | トップページ | PC修理完了 »

コメント

うわっ全試合フルセットですやんか。
どっちに転んでもおかしくない展開だったんでしょうね。
加齢で目も衰えるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
私は糖尿の影響か昨年作ったメガネがあわなくなってきました(゚∀゚ ;)タラー

投稿: こやまっち | 2010年12月14日 (火) 23時18分

そうですね。
最近は車を運転していてもパソコンを使っていても
目がしばたきますね。

目も筋力みたいに鍛える方法はない物ですかね?(笑)

投稿: 風来坊 | 2010年12月15日 (水) 16時51分

こやまっちさん、フルセットではなくてフルゲームです(汗)
3ゲーム先取で試合を進めています。
体力的には3ゲーム先取で十分ですわ。
フルセットをやると、倒れてしまうでしょうね。

最近、目の衰えが激しいです。
頭も衰えておりますが(笑)

投稿: マーサー | 2010年12月15日 (水) 20時42分

風来坊さん、どうしたら目を鍛えられますかね。
昔、仕事の休憩の合間に遠い山の緑を見るといいと教えられたことがありましたが、職場からは山は遠いです。
どうしたらいいのでしょうかね。

綺麗なお姉ちゃんを鑑賞すると、目がよくなるかもです。
もちろん、お姉ちゃんの迷惑にならない範囲でですが(笑)

投稿: マーサー | 2010年12月15日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなった | トップページ | PC修理完了 »