« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

PC故障

825

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :25分10秒
往 路 :12分22秒
復 路 :12分48秒
気 温  :5度
風      :西の風4メートル

今週は講演会の講師をやったり、自宅にあるPCがフリーズしたり、なかなかハードな一週間だったdown
この記事は、長男の奮闘努力により、やっとネットにつながったサブノートで書いています。

私はPCには詳しくないので、故障すると大変です。
故障したPCはDELLのノートで、CPUがいかれました。
購入してまだ3年でしたが、CPUは安いceleron を搭載していました。
PCに詳しい長男に聞くと、安物は故障しやすいそうです。
確認するとサブノートもceleronですわsweat01

サブノートが長持ちしてくれることを、願っていますhappy01

| | コメント (7)

2011年1月23日 (日)

ガット張替え

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年1月23日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :曇り時々晴れ
 気温 :4度
 風   :北より風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ○3-1

今日の急速充電補給は「どら焼」でした。
今朝コートに着くと寒くて寒くて、手がかじかんでラケットを握れませんでした。

5ヶ月ぶりにガットを張替えた(ついでにグリップも変えました。)flair
ほんとは3ヶ月に一度張替えたほうがいいらしいが、週一しか使わないのでそのまま使っていた。
張替えると、サーブがいいのが行きましたわ。

足の動きはまずまずでした。
もう少し動けると、ボレーにも果敢にトライできるのですが、まだそこまでは…

全体的にラケットの引きが遅いので、しっかり構えてラケットを振り切ることができなかった。
次回は早め早めにラケットを引くことを、心がけたいと考えているhappy01

| | コメント (4)

2011年1月22日 (土)

快晴

Photo_2

今日のおっさんrun

コース :播磨CR東コース
4 K   :25分15秒
往 路 :12分11秒
復 路 :13分04秒
気 温  :5度
風      :西の風4メートル

あんた、ほんまに部長かいなcoldsweats02

と言うぐらい高田純次のようにアバウトで且つ仕事が進まない部長に腹を立てながら、先週も1週間が終わった。

今日は寒いが快晴で気持ちのいいジョギング日和でした。
走った後の汗が気持ちがいい。
これと言って最近は週末に用事がない。
ジョグをしてテニスをするぐらいです。
あとは複数の図書館から借りてきた本が溜まっているので、がんばって読まなくてはbook

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

雪だった

Photo

職場の最寄り駅に着いたら、ほんの少しですが雪が積もっていた。
それに寒い。
氷点下3度でした。
何度となく滑りそうになった。

今日は阪神大震災から16年。
激しい揺れの前に小さな揺れが続き、その初期微動で目が覚めました。
あのときは明石のマンションの住んでいたが、天井が落ちてくるかと思いましたよ。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

4K

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :25分30秒
往 路 :12分12秒
復 路 :13分18秒
気 温  :6度
風      :西の風6メートル

往路は順調だった。
しかし復路はまともに向かい風のため、失速してしまった。
今週も平日は残業のため、走れなかったよな~。
昨日は早く仕事が終わったが、ラケットのガットの張り替えやテニスボールの購入のため、テニスショップに寄ったりしていたので遅くなった。
せめて1日でも走るように、努力するつもりですわ(笑)

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

快晴

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :24分36秒
往 路 :12分03秒
復 路 :12分33秒
気 温  :3度
風      :北よりの風4メートル

播磨CRを走っていると、海岸で成人式に出席するのだろうか着物を着た女性たちが記念写真を撮っていた。
そうや、今日は成人の日やった。

今日もたくさんのジョガーやローリーが走っていた。
この3連休は十分な気分転換ができたので、明日からボチボチ頑張れると考えています。

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

初打ち

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年1月9日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :曇り時々晴れ
 気温 :7度
 風   :西より風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●0-3
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ●0-3
 第4試合 ●2-3
 
今日は初打ちでした。
曇りがちでしたが風はほとんどなく、コンディションは言うことはありませんでした。
今回からボレーボレーやボレーストロークの練習を加えた。
そうすると試合のほうは面白いようにレベルアップした試合になり、試合結果のわりには充実したテニスができて満足でしたflair

Photo_2

試合が進んでいくと疲労が激しくなってきた。
そこでコンビニで買ってきた栗どら焼で急速充電補給を行った。
食べた後は元気を取り戻し、少しは動きがよくなった。

ダウンザラインは、きれいに決まった。
ただサーブの調子が上がらず、ファーストサーブに苦しみましたcoldsweats01
次回の練習会ではいいサーブが打てるように、頑張ろうと思っているpunch

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

テニス新年会

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :25分23秒
往 路 :12分26秒
復 路 :12分57秒
気 温  :8度
風      :西の風7メートル

昨日はテニスサークルの新年会でした。
写真は取り忘れましたわ(汗)

終了予定時間を大幅にオーバーし、みんな食べるは飲むはで楽しい時間が持てました。
年末年始をグアムで過ごした会員もいた。
羨ましい限りですわ。

昨日決まった事項は、
・練習メニューの変更(ボレー練習を入れる)
・練習時間を延長する(意見は分かれています)
・3月に合宿を行う
・女性会員を勧誘する(おっさんばかりでは寂しいので)
・独身者のF君の嫁さんを捜す(F君は残業のため欠席でしたが)
等の方針が決定しましたflair

最近練習会は欠席気味なので、「もっと参加して下さいよ。」と先輩に言われましまった。
しかし身体のあちこちのパーツにガタがきているので、自分の体調と相談しながら楽しくテニスを続けたいと思っています。

| | コメント (4)

2011年1月 3日 (月)

4K

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :25分17秒
往 路 :12分18秒
復 路 :12分59秒
気 温  :8度
風      :北より風2メートル

箱根駅伝はほんの少しだけ見ていた。
早稲田がゴールするほんの少しだけ。
東洋は惜しかったですね。
早稲田には兵庫県勢では、西脇工業出身の八木君や志方君それに須磨学園出身であのマラソンで一世を風靡した中山選手の息子さんも競走部に所属しているが、駅伝のメンバーにエントリーされていなくて残念でした。

八木君は9区で走ったらしいが、見ることができなくて残念。
志方君は疲労骨折、中山君は故障らしい。

来年はたくさんの兵庫県勢がレギュラーメンバーで出場し、活躍することを願っています。

| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

おめでとうございます

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR西コース
4 K   :24分19秒
往 路 :12分13秒
復 路 :12分06秒
気 温  :5度
風      :無風

明けまして、おめでとうございます。
いつもいつも、平々凡々な私のブログを見に来ていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますhappy01

今日は初ランを楽しみました。
年末年始の強風雨あられが嘘のように快晴無風で、絶好のジョギング日和でした。
播磨CRには正月早々、数人走っていた。

年始恒例の初詣に行き、おみくじをひいてきた。
『吉』でした。
去年はたしか『小吉』でしたが、『吉』は『小吉』よりもいいんですよね。

Photo_2

おみくじの後は、いつもの福玉焼を買いました。
いわゆるベビーカスレラのようなお菓子ですわ。
いつもながら、美味しいですねsign01

今年も膵臓君のご機嫌を取りながら、
 ・テニスサークル内で実力ナンバーワンの座を奪取する。
 ・10Kレースで自己新記録を更新する。
 ・チャリコで淡一(淡路一周)、しまなみ海道を走りきる。
 ・英検○級を奪取する。
 ・コンサートに3回以上行く。
 ・落ちた筋肉を付け、体重を3キロ増加させる。
以上のことを目標に、頑張らないけどあきらめず、でも楽しく毎日を過ごしたいと考えていますflair 

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »