« 快晴 | トップページ | PC故障 »

2011年1月23日 (日)

ガット張替え

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年1月23日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :曇り時々晴れ
 気温 :4度
 風   :北より風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ○3-1

今日の急速充電補給は「どら焼」でした。
今朝コートに着くと寒くて寒くて、手がかじかんでラケットを握れませんでした。

5ヶ月ぶりにガットを張替えた(ついでにグリップも変えました。)flair
ほんとは3ヶ月に一度張替えたほうがいいらしいが、週一しか使わないのでそのまま使っていた。
張替えると、サーブがいいのが行きましたわ。

足の動きはまずまずでした。
もう少し動けると、ボレーにも果敢にトライできるのですが、まだそこまでは…

全体的にラケットの引きが遅いので、しっかり構えてラケットを振り切ることができなかった。
次回は早め早めにラケットを引くことを、心がけたいと考えているhappy01

|

« 快晴 | トップページ | PC故障 »

コメント

この週末も寒かったですね。
冷え込みがきつくて外に出る気になれませんでした。
疲れた時の甘いものは心身ともに癒されます。
早く春が来て欲しいですね。happy01

投稿: あゆ | 2011年1月23日 (日) 16時44分

寒い中、マーサーさんがんばるなぁ(・∀・)イイ!!
ガットって自分で張るんですか、ショップに頼むのかな。
私は軟式でしたので自分で張ってました。
今は素材も変わってるんでしょうね、私の頃は鯨筋でした。
新ガット&グリップでサーブ&ボレー決めてください☆

投稿: こやまっち | 2011年1月23日 (日) 22時38分

あゆさん、今日も寒かったですね。
最近は体調はいかがでしょうか。

今日は定時に退社できたので走ろうかなとも思いましたが、寒そうなので止めました(汗)

実は私のPCの調子が悪いため、コメントが遅れまして申し訳なかったです。

投稿: マーサー | 2011年1月26日 (水) 20時35分

こやまっちさん、コメントが遅くなってすみません。
PCの調子がよくないもんで(汗)

ガットは確かナイロン製だったと思います(たぶん)
自分では張れませんので、ショップにお願いしています。
これが結構な値段でね。

寒い時は練習会に参加したくないのですが、気分転換にはもってこいですので参加しております。

こやまっちさん、いつでも参加をお待ちしていますよ。

投稿: マーサー | 2011年1月26日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴 | トップページ | PC故障 »