« テニス新年会 | トップページ | 快晴 »

2011年1月 9日 (日)

初打ち

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年1月9日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :曇り時々晴れ
 気温 :7度
 風   :西より風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●0-3
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ●0-3
 第4試合 ●2-3
 
今日は初打ちでした。
曇りがちでしたが風はほとんどなく、コンディションは言うことはありませんでした。
今回からボレーボレーやボレーストロークの練習を加えた。
そうすると試合のほうは面白いようにレベルアップした試合になり、試合結果のわりには充実したテニスができて満足でしたflair

Photo_2

試合が進んでいくと疲労が激しくなってきた。
そこでコンビニで買ってきた栗どら焼で急速充電補給を行った。
食べた後は元気を取り戻し、少しは動きがよくなった。

ダウンザラインは、きれいに決まった。
ただサーブの調子が上がらず、ファーストサーブに苦しみましたcoldsweats01
次回の練習会ではいいサーブが打てるように、頑張ろうと思っているpunch

|

« テニス新年会 | トップページ | 快晴 »

コメント

一瞬、ダークな色のボールやなぁって思いましたsweat01

寒い中のテニス…
寒そうやけどしたいかも…

投稿: ちー坊 | 2011年1月 9日 (日) 22時16分

ちー坊さん、冬はね、風さえなければテニスはできまっせ!!

今日もテニスをしているときはちっとも寒くはなく、暑いぐらいでしたわ。
でもね、休憩しているときは、

『寒さ堪えて待ってます。』

てな感じですわ。
ちー坊さん、テニスは楽しいですよflair

投稿: マーサー | 2011年1月 9日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニス新年会 | トップページ | 快晴 »