« 残念な人の英語勉強法 | トップページ | 速報、NY旅行 »

2011年2月20日 (日)

たこフェリー

新聞によると、去年休止になった「たこフェリー」の再開が、上手くいっても夏以降となったようだ。
現在の市長が任期満了で退任となるが、立候補はしない。
新しい市長が決まらないと再開の協議が進まないので、「たこフェリー」を再開するとしても夏以降になるとのこと。

新市長が選任後すみやかに協議が再開され、「たこフェリー」が華々しく明石海峡に勇姿を見せてくれることを期待しているship

Photo_2

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4  K  :24分31秒
往 路 :12分10秒
復 路 :12分21秒
気 温  :4度
風      :北の風3メートル

やっぱり右膝に若干痛みがある。
短時間でテニスの練習会に参加しようかとも思ったが、大事を取ってジョグのみとした。
播磨CRは、たくさんのジョガーが走っていた。
若い女性も懸命に走っていた。
今年の秋には神戸マラソンが開催されるので、それに向けて皆さん練習されているのだろうか。

|

« 残念な人の英語勉強法 | トップページ | 速報、NY旅行 »

コメント

たこフェリー再開は早くても夏以降になるんですね。
4月以降高速道路が平日も上限2000円、明石大橋も値下げされる
ことから、たこフェリーだけでなく関西~九州のフェリー運航会社も
窮地に立たされますね。

道路が安くなるのは歓迎なんですが・・・
風情のある旅ができなくなるのは寂しいです。

投稿: こやまっち | 2011年2月20日 (日) 19時26分

こやまっちさん、マジですか!?
私はニュースは阪神タイガースのことしか頭に入らないので、それはえらいことでっせ!!

そうなると半永久的に、たこフェリーの復活の道は閉ざされたのと等しいですね(涙)
政府の国民への人気取り政策なんでしょうが、私のようなフェリーで淡路島に渡り、ポタリングをするのを楽しみにしている人間にとって、またフェリーを日々の交通手段にしていた人々にとって、凄い痛手になりますよ。

ほんと寂しくなりますわ。
どうにかなりませんかねsad

投稿: | 2011年2月20日 (日) 22時16分

すみません、名無しのコメントはマーサーでした。

投稿: マーサー | 2011年2月21日 (月) 05時51分

たこフェリー早く再開して欲しいですね。
その時はぜひ淡路島一周サイクリングをしましょうね。

投稿: 風来坊 | 2011年2月21日 (月) 23時19分

風来坊さん、こんにちは。
たこフェリー再開を願って、明石市役所でデモをしたい気分ですわ。
そのときは風来坊さんも参加してくださいよ(笑)

淡路島一周には行ってみたいですね。
但し私は1泊2日になりますがhappy01

投稿: マーサー | 2011年2月22日 (火) 07時34分

はじめまして。たこフェリーで検索していてこちらに来させて頂きました。
休止、3月再開の光、そして夏以降への延期と目まぐるしく状況が変化しています。
当たり前だった光景が見られない明石海峡がとても寂しいです。
マーサーさまがコメントされていた、市役所でデモsign03の言葉に思わず反応しましたdelicious
全く同じ気持ちなので…。
今は、たこフェリーをはじめ海上交通が苦境に立たされ、激しい逆風が吹いていますが、必ず追い風が吹いてきてくれると信じて過ごしたいですね。夏に再開して、心地よい潮風を浴びたいです。

投稿: ペーパーライダー | 2011年3月 3日 (木) 00時30分

ペーパーライターさん、コメントありがとうございます。
たこフェリーは地元の人間には、あって当たり前の存在だったので残念でなりません。
フェリーで岩屋に渡り、自転車で走り回るのがマイブームだったのですがね…

再開の展望は苦しいでしょうが、官民共に知恵を絞って再開に漕ぎ着けてほしいと思っています

投稿: マーサー | 2011年3月 3日 (木) 20時25分

パパたこ復活
 明石のたこキャラとして再出発これからも頑張ります。

http://sea-dream.jp
夜露死苦!!!

投稿: パパたこ | 2011年3月 8日 (火) 20時14分

明石パパたこ日記

    http://papataco.seesaa.net/

投稿: 明石パパたこ | 2011年8月24日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念な人の英語勉強法 | トップページ | 速報、NY旅行 »