« たこフェリー | トップページ | 知的余生の方法 »

2011年2月28日 (月)

速報、NY旅行

Photo

初めて行ってきました、NYへ
昨日の午後10時過ぎに帰ってきました。

寒かったですわ。
観光シーズンから外れているため観光地はよく空いてると思っていましたが、そんことはありません。
どこもかしこも、人だらけでした。


Photo_2

タイムズスクエアでは、ハーシーズやハードロックカフェなどをブラブラと散策。


Photo_3

バッテリーパークから船で渡り、快晴の自由の女神を見学。


2

雪が残るヤンキースタジアムの見学ツアーに参加。


Photo_4

NYフィル演奏によるベートーベンの運命などを鑑賞。


Photo_5

Photo_6

584

550

今回のメインイベントであったメトロポリタン美術館での、ヨダレが出そうになったヨーロッパ絵画との感動の対面などなど。


今日はまだ疲れが残っているので、詳細は少しずつアップしていきます。

|

« たこフェリー | トップページ | 知的余生の方法 »

コメント

NYに行かれてたんですか!happy01
冬のNYは寒いですよね。
こっちとは冷え込みが違います。
私は11月の終わりでも凍えてしまいました。
メトロポリタン美術館は良いですよね~。
私もあそこはもう一度ゆっくりじっくり見たいです。
メトロポリタン美術館の向かいに自然史博物館?があって
あれもなかなか面白かったです。
NYは海外の中でも時差がきついところで
私は帰るまで時差ぼけが治らなかったですね。
お疲れが出ないよう、しばらくはゆっくりなさってください。

投稿: あゆ | 2011年3月 1日 (火) 10時47分

あゆさん、おかげさまで無事に帰国できました。
職場の一部の人からは、ニュージーランドに行っていたのではと言われちゃいましたが…

寒かったですよ。
到着した当日にタイムズスクエアに行ったのですが、寒くて寒くて。
道端にはたくさんの雪が残っていました。

メトロポリタン美術館は前々から行きたかったところでして、ゴヤ、ミレー、セザンヌ、ゴーギャン、ゴッホの作品達と面会できたのがうれしかったです。
あゆさん、機会がありましたら是非とももう一度、メトロポリタン美術館に訪れてくださいね。

私は時差呆けはなかったです。
あゆさんに教えていただいたQPコーワゴールドの威力は絶大で、口内炎はまったくならず、疲労もそんなに溜まりませんでしたよ。
ただ寒さのために急性の下痢を起こし、トイレに駆け込みましたが…

再度ニューヨークを訪れるチャンスがあれば、秋口に行ってテニスの全米オープンやヤンキーズの試合を観戦したいですね。

投稿: マーサー | 2011年3月 1日 (火) 22時34分

お帰りなさい!
充実したNY旅行だったようですね、うらやましいです。
タイムズスクエアは私の週末の溜まり場でした(笑)
自由の女神は上陸して登りました。
わぁーリンカーンセンター懐かしい!!
NYフィル、ウィーンフィル、五木ひろしを聴きました(笑)
唯一の心残りは当時絵画に一切興味がなくメトロポリタンへ
行かなかったことです(もったいない)
土産話楽しみです(・∀・)イイ!!

投稿: こやまっち | 2011年3月 1日 (火) 23時18分

NYですか!
いいなあ、いいなあ、いいなあ・・・。

NYのセントラルパークでしたっけ?
ぜひジョギングを楽しんできてくださいね!

投稿: 風来坊 | 2011年3月 1日 (火) 23時37分

ニューヨークはね、活気のある街でしたよ。

タイムズスクエアは、こやまっちさんの溜まり場だったんですか!
私が行ったのは、平日午後10時を回っていましたが、タイムズスクエアの周辺は凄い人でしたわ。
お店は12時ぐらいまで開いているんですね。
ニューヨーカーのバイタリティーを感じました。

メトロポリタン美術館では、どうしても見たい絵画と面会でき長年の夢が叶いました。
美術館が余りにも広いため、ピンポイントで鑑賞しようとしましたが、それでも時間は足りませんでしたよ。


投稿: マーサー | 2011年3月 2日 (水) 22時04分

風来坊さん、セントラルパークには雪がたくさん残っていましたので、行きませんでした。
秋に行くと、公園内をたくさんのジョガーが走っているそうですよ。
風来坊さんも、ニューヨーカーと一緒に走られたらどうですか!

ニューヨークでは市民マラソンが毎年11月に開催されていますよ。
東京マラソン並の凄い人気で、なかなか当選できないようです。
ただハーフの大会が年間7回あり、そのうちの何回かに参加すれば、マラソンの出場権を取得できるそうです。
あとマラソン大会のボランティアに参加するのもメリットがあるようです。

投稿: マーサー | 2011年3月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこフェリー | トップページ | 知的余生の方法 »