« PC故障 | トップページ | 気持ちいい »

2011年2月 5日 (土)

定期健康診断

Photo

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :24分46秒
往 路 :12分11秒
復 路 :12分35秒
気 温  :4度
風      :北の風2メートル

先日、職場で受けた定期健康診断の結果が帰ってきました。
全体的にはよかったです。
ほんの少し肝機能が要注意でした。
ALTは「31」でした。
これはアルコールのとりすぎではなく、単に肝臓が昔から弱いからですわ(アルコールは膵炎疑診のため、まったく摂取していません。)。

気になったのはBMIの数値です。
「17.8」という数値をたたき出してしまい、検査結果は「やせぎみ」でした。
家族の中では一番の大食いなのですが、昔から太らない体質ですので仕方がありません。
せめて体重は大台を割らないようにだけ、気をつけようと思っています。

でも太りたいですわsweat01
どなたか太りかたを教えてください。

|

« PC故障 | トップページ | 気持ちいい »

コメント

あまり異常値がなくてよかったですね(-^〇^-)

BMIはあくまで目安やと思います。
しかし、お肉のおすそ分けしたいですよ…

投稿: ちー坊 | 2011年2月 6日 (日) 19時03分

異常値がなくてよかったですが、BMIががっかりでしたわ。

どうして体重が増えないのか原因が不明ですが、運動のしすぎなんでしょうかね?
膵炎疑診と診断される前は、ほぼ標準体重だったのですが…

最近軽い筋トレを始めています。
少しでも筋肉がついて、1キロでも増えることを狙っています。

ちー坊さん、是非ともお肉を分けてくださいな(笑)

投稿: マーサー | 2011年2月 6日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC故障 | トップページ | 気持ちいい »