« 悲しい出来事 | トップページ | 診察日 »

2011年3月22日 (火)

NY旅行(2月23日PART2)

ブルックリンから地下鉄に乗り、14丁目ユニオンスクエア駅へ。

Photo

パラゴン・スポーティング・グッズへ。
思っていたよりも小さな店舗でした。
私が住んでいる近所のスポーツ店のほうが遙かに大きく、遙かに品数も豊富だった。
しかし国民性の違いからか、気軽にしかもフレンドリーに話かけてくる。
その都度
「いえいえ、単に見てるだけですわ。」
と答えていた。

テニスシューズとテニスバッグを物色したが、けっこう値段は高く、品数も少なかった。
ランニングコーナーで、ジョギング用のウエストバッグと帽子を買った。
ロードバイクも見に行ったが、値段は日本とほとんど変わらなかった。

Photo_2

その後、バーンズ&ノーブルで本を物色した。
買いたい本をリストアップしていたが、如何せん、どこに置いているのかわからないsweat01

Photo_3

なんとか、ランス・アームストロングの本だけ探すことができた。
よかったよかった。
まだ読んでいないが、近いうちに読むことにしよう。
「赤毛のアン」の出版100周年記念本を探したが、探せなかったのが残念だった。

夕方近くになってきたので、地下鉄で34丁目ヘラルド・スクエア駅に移動した。
ここから歩いてエンパイア・ステートビルへ行った。
ここも警備が厳重で、鞄の中はしっかり見られ、ズボンのベルトは取らされ、靴も脱がされた。
40分ほど待って、展望台に行くことができた。

Photo_4

街はパープルタウンとなっており、夜明けではないですが、八神純子(かなり古いが)の歌を歌いたくなった。
だんだん街は暮れなずみ、摩天楼には光が瞬くようになった。
北東方角にあるクライスラービルが綺麗でしたね。

Photo_5

しかし寒いのに展望台には、たくさんの人がニューヨークの街を見ていた。
私たちもその一人なんですが…

Photo_6

南の方角は、こんな景色でした。
長い時間、展望台からの景色を堪能しました。

|

« 悲しい出来事 | トップページ | 診察日 »

コメント

「いえいえ、単に見てるだけですわ。」
確か「アイム ジャスト ルッキング」でしたね。

私も学生時代にカナダに行った時に連発していました。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年3月25日 (金) 06時44分

風来坊さん、当たりです。
そんなことをしゃべって、ゆっくりとその場から離れていました。

風来坊さんは、カナダでしたね。
カナダの森林地帯を自転車でチンタラ巡航できたら、楽しいでしょうね。

投稿: マーサー | 2011年3月26日 (土) 22時19分

14stユニオンスクエアは私は降りたことがありません。
グラセン(グランドセントラル)からだと快速が止まる駅です。
パラゴンって有名なんですね。
買われたグッズや本は宝物ですね。

エンパイアからの眺めはやはりいいですね☆
エンパイアが男性的だとすればクライスラーは女性的できれいな建物です。
マーサーさんが撮られた位置と同じところから私が24年前に撮った
写真と見比べてました。
やはり、南にツインタワーがないのが寂しいです。
http://koyamachi.up.seesaa.net/image/IMG_NEW(1).jpg

投稿: こやまっち | 2011年3月27日 (日) 07時22分

こやまっちさん、エンパイアからの眺めはよかったですよ。
少し寒かったですがね。
いろんなお国の言葉が、聞こえましたわ。
もう少し時間が経ってから展望台に上がってくれば夜景がより綺麗でしたでしょうが、少々お疲れ気味だったので夕方でしたが見学に行きました。

写真見ましたよ。
ほぼ同じ位置から撮影さているなんて、凄い凄い!!
ビックリしましたよ。

貿易センタービルがあの位置にあったのですね。
NYのランドマークがないなんて、寂しい限りです。

投稿: マーサー | 2011年3月27日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい出来事 | トップページ | 診察日 »