« 3週間ぶり | トップページ | 東日本大震災 »

2011年3月 7日 (月)

NY旅行(2月22日)

1

ひょんなことからニューヨークに行くことになった。
アメリカン航空の19時20分成田発に乗って、ニューヨークへ着いたのが現地時間18時20分。

入国手続きは時間がかかり、空港ロビーで送迎の業者を探す。
20時過ぎ、ホテルに到着。
つたない英語で受付を済ます。

1_2

疲れているが時差の関係で目が冴えているので、歩いてタイムズスクエアに散歩に出かけた。
2・3日前に降った雪が道路に残っており、気温は大変寒く氷点下だったと思う。
21時になろうとしていたが、タイムズスクエアはたくさんの人が出歩いていた。
商店は24時近くまで開いているそうです。

1_3

ハードロックカフェでは、ポールマッカートニーのギターが飾っていた。
本場のハードロックカフェは、アルコールで若い男女が盛り上がっていた。

その後、ハーシーズやM&Mのチョコレート屋でお土産のチョコレートを買い、ついでにディズニーストアーにも足を運んだ。

23時前にホテルに到着。
シャワーを浴びベッドに入ったが、一向に眠くならず、わずかに1・2時間しか眠ることができなかった。

|

« 3週間ぶり | トップページ | 東日本大震災 »

コメント

NYとの時差は大きいですよね。
私は飛行機の中で全く眠れないタチなので
完徹のままNY入り。
そのまま晩ご飯に繰り出したはいいけど
完徹の胃袋にNYのご飯はきつすぎて
ここから胃痛との戦いでした。
眠っていないのに、その日も殆ど眠れませんでした。
今なら睡眠薬を持っているから対処も出来るんですけどね。
マーサーさんは枕が変わっても眠れるタイプですか?

投稿: あゆ | 2011年3月 8日 (火) 15時31分

あゆさん、私は飛行機の中でも、ホテルでの最初の夜もほとんど寝ることはできませんでした。
睡眠時間は1・2時間ぐらいではないでしょうか。
機内では深夜に「恋とニュースのつくり方」を最後まで鑑賞していました(汗)

私も睡眠薬がほしかったのですが、市販はされていませんよね。
乗り物酔い止め薬には、若干の睡眠薬が入っていると聞いたことがあるのですが持参しませんでした。
万が一、再度NYを訪問する機会があれば睡眠薬は持参したいですね。

枕は変わっても、まったく気になりませんでしたが、隣の部屋の話し声が気になりましたわdown

投稿: マーサー | 2011年3月 8日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3週間ぶり | トップページ | 東日本大震災 »