« 診察日 | トップページ | NY旅行(2月24日) »

2011年3月27日 (日)

テニス練習会

1

未曾有の震災が起きて2週間が経ちました。
被災地の復興は、某首相等の不用意の発言などの失策の数々がありましたが、震災地域の自治体をはじめ、アメリカなど諸外国、10万人の自衛隊やボランティアの方々の援助により、少しずつですが復興に向けて進みつつあります。

たくさんの方が亡くなられ、未だに行方の知れない方も1万人以上いらっしゃるそうです。
行方の知れない方を探されている家族の気持ちを思うと、心が痛みます。

昨日ラジオを聞いていると、シンガーソングライターの松山千春が、いいことを言っていたそうです。

震災で被害のあった人々に、我々は援助をしなくてはいけない。
現地へ行きボランティアができる人は身体を出せ。
物資を送れる人は物資を出せ。
金を出せる人は金を出せ。

何も出せない人は、元気を出せ。

私は少しだけですが、募金をしてきました。

2

おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時 :平成23年3月27日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :晴れ
 気温 :5度
 風   :西よりの風3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-2
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ●2-3
 第4試合 ○3-2
 第5試合 ●2-3

先日接骨院で購入した足に巻くサポーターのお陰で、足がよく動いた。
疲れてきても、つま先がしっかり上がり、踵から着地ができるから、がに股になりません。
そのため膝にも負担がかかりません。

今日はサーブは好調で、相手コートに良いサーブが入ったpunch
コースを狙うなんて、私にはできませんよ。
いつも相手コートの、ど真ん中を狙って打っています。

課題はバックハンドストロークとボレーですわ。
これをなんとかしないと、レベルアップしたチームメイトから取り残されそうですcoldsweats01

練習後は近くの公園の、咲き始めた桜を見ていた。
今朝は真冬のように寒くて、車のフロントガラスは凍っていた。
来週からは、だんだんと温かく春らしくなってくるそうです。
私の大好きな桜の季節がやってくるのを、楽しみにしています。

|

« 診察日 | トップページ | NY旅行(2月24日) »

コメント

桜が咲き始めているんですね。happy01
今年は長い冬でしたけど
桜が咲くと春がきたと感じます。
被災地にも早く春が来て欲しいです。
何もない人は元気を出せって良い言葉ですね。
私もささやかな募金と元気を出したいと思います。

投稿: あゆ | 2011年3月29日 (火) 17時42分

あゆさん、早咲きの桜は咲き出しましたね。
でも全体的には今年は例年に比べて、開花は遅いようですわ。
恒例の明石公園での花見が楽しみです。

「何もない人は元気を出せ」とブログに書きながら、仕事のことで元気が出ませんわ。
いろんな人がいるんだなと、勉強にはなっていますが…
明日から、元気を出しますわup

投稿: マーサー | 2011年3月29日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察日 | トップページ | NY旅行(2月24日) »