« NY旅行(2月23日PART1) | トップページ | 今日もテニス »

2011年3月19日 (土)

テニス合宿

Photo

プロ野球のおバカな某球団は、公式戦を今月25日に開催すると主張しています。
世間の状況を把握せず、球団としての論理で公式戦開幕を進めようとしている。
被災者の気持ちを踏みにじる、心ない人間としかいえないのではないでしょうか。
しかし今日の夕刊を見ていると、おバカな球団が開幕延期を検討中だと載っていた。
やっと世間の状況を把握できたようだ。

Photo_3

今日は初めてのテニス合宿でした。
私は少しでも被災された方の役に立ちたいと思っていたが、何もしていなかった。
せめてもの罪滅ぼしと思い、募金をしてきた。
原発事故は一向に解決しそうにありませんが、東電と政府は全力を挙げて解決の糸口を見つけてほしいものです。

Photo_4

おっさんのテニス合宿tennis
コートの状況
 日時 :平成23年3月19日(土)
 時間 :3H00 
 天候 :快晴
 気温 :12度
 風   :南の風4メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●0-3
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ○3-2
 第4試合 ○3-0

昨日今日と初めてのテニス合宿でした。
昨日までは寒かったのですが、今日はぽかぽかと温かく、気持ちよくテニスができました。

実は私はNY旅行のため年休を使いすぎたので、合宿は昨日は参加できず、今日のみの参加でした。
場所は加西市にある青野運動公苑です。
コートは16面もあるのですが、午前中に野外コートを使用していたのは私たちだけでした。
9時から10時20分までみっちりと基礎練習をする。
その後、商品を賭けての試合でした。
第1試合は緊張のあまり身体がカチカチになってしまい、あっさり負けてしまった。
練習が好調だったのに残念です。
これで優勝戦線から、大きく後退です。

第2試合以降は何とか盛り返し、第4試合はストローク、スマッシュとも好調であっさり勝つことができた。
最終結果は、なんと2位に入ることができて、心配していた膝も痛くならずホッとしました。

Photo_5

次回の合宿は秋に予定されました。
次回の合宿にはフルで参加し、試合は優勝したいと考えています。

|

« NY旅行(2月23日PART1) | トップページ | 今日もテニス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY旅行(2月23日PART1) | トップページ | 今日もテニス »