« NY旅行(2月22日) | トップページ | NY旅行(2月23日PART1) »

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

11日に、とんでもない地震が起きた。
津波でたくさんの建物や車が流された。
たくさんの方が亡くなられ、行方不明の方もたくさんいらっしゃる。
地震の被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災のときは直接的な被害がありませんでしたが、激しい揺れを経験しました。
原発も心配です。
被爆された方も出られたとか。

未曾有の震災ですが、みんなで協力して、この困難を克服できることを願っています。

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年3月13日(日)
 時間 :2H30 
 天候 :快晴
 気温 :10度
 風   :南の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-2
 第2試合 ●2-3
 第3試合 ○3-2

こんな時期ですが、あまりにも天気がいいので練習会に参加した。
運動不足にもかかわらず、けっこういいテニスができた。
いい運動ができた。
しかし後半は膝が痛くなり、3試合で試合はやめにした。

|

« NY旅行(2月22日) | トップページ | NY旅行(2月23日PART1) »

コメント

おはようございます!
地震もそうですが、大津波の怖さに言葉がありません。
ほんとに想像を絶する被害です。
まだまだ被災された方が増えそうで心配です。

関東方面の支店には電話がつながりませんでした。
携帯でようやく連絡が取れました。

こういうときにツイッターは役立ちます。
安否確認、詳しい現場の情報が入手できます。
マーサーさんもぜひ、登録を!!

投稿: こやまっち | 2011年3月13日 (日) 12時34分

津波は凄かったですね。
テレビの映像を見ると、津波の破壊力の凄さに驚きました。
家屋がいとも簡単に、動かされるとは…
幸いにも私が住んでるところでは、津波がやってくる可能性はほとんどありません。
三陸海岸はリアス式海岸のため、被害がより大きくなってしまったようですね。

ツイッターは登録だけでもしておきたいです。
なんとかやってみますわ(汗)

投稿: マーサー | 2011年3月13日 (日) 13時50分

本当に凄かったですね。
私も阪神大震災を経験しているので
何とかお返ししたいという気持ちで
いっぱいです。
でも何が出来るのだろうって思ってしまいますね。

投稿: 風来坊 | 2011年3月13日 (日) 21時38分

被害に遭われた方々に、何か貢献したいですね。
今日なんか、あまりにも天気がいいので、テニスの練習会に行っちまいましたよ。
不謹慎ですよね。

それと福島原発は、今後どうなるんか心配で仕方がありません。
無事に難局を超えられますように祈っています。


投稿: マーサー | 2011年3月13日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY旅行(2月22日) | トップページ | NY旅行(2月23日PART1) »