« 20110611走ってみた | トップページ | 練習会ができた »

2011年6月12日 (日)

ガット張り替え

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年6月12日(日)
 時間 :2H45
 天候 :薄曇り
 気温 :21度
 風   :東南東の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●2-3
 第2試合 ○3-0
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ●2-3
 第5試合 ○3-2

テニスコートに隣接するグランドでは、少年少女達がソフトボールの試合をしていた。
周りの両親の応援は毎度力が入りすぎているのではと思うが、子供達は十分にスポーツを楽しんでいるのだろう。
小学生の頃は、何でもいいからスポーツは楽しいのだと感じることが大切だと思います。

テニスのほうはガットを張り替えた効果が出て、序盤はビシバシと結構いいストロークが打つことができた。
しかし後半になると疲れが目立ち、足が突っ立ってしまい、十分な体勢でボールを打つことができなくなった。
試合は勝ち越すことができたが、満足のいくものではなかった。

ま~、いい気分転換にはなったので、よかったことにしておこうhappy01

|

« 20110611走ってみた | トップページ | 練習会ができた »

コメント

今、明石に来ています。
明石に来てみるとご一緒させていただいた淡路島ツーリングが思い出されました。
次のツーリングの約束をしながらなかなか果たせないので申し訳なく思っています。
しかしながら6月、7月はびっしりと詰まっています。

投稿: 風来坊 | 2011年6月18日 (土) 12時44分

風来坊さん、明石に来ておられましたか!!
お会いできなくて残念ですわ。

淡路島は面白かったですね。
先日、新聞にアワイチに関する新しいパンフができたと書かれていたので、淡路島観光協議会(?)に電話して、送ってもらうことにしました。
もっとも、私は未だにアワイチを成功させる実力は、まったくありませんが(汗)

風来坊さんに時間ができたら、またポタリングに行きましょうねbicycle

投稿: マーサー | 2011年6月19日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20110611走ってみた | トップページ | 練習会ができた »