« ガット張り替え | トップページ | 20110625走ってみた »

2011年6月19日 (日)

練習会ができた

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年6月19日(日)
 時間 :2H45
 天候 :どん曇り時々小雨
 気温 :21度
 風   :南南西の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ○3-1
 第5試合 ○3-2

昨日の天気予報では今日の午前中は雨だったので、練習会はないものとあきらめていた。
ところが起きてみると、霧はかかっているが曇りで、雨は落ちていない。
サークルの幹事から、今日は練習会はありますとのメールがきた。
気持ちを切り替えて、気分は練習モードに入っていった。

コートはオムニですが、水を含んだ砂のコートは動きにくかった。
バックハンドは調子がよかったが、課題のサーブとポーチはもっと練習しなければ…
ポーチに出たいが、足が出ませんわsweat01

隣の人工芝の広場では、地元の女子高生がテニスの練習をしていた。
今年のインターの県予選では準決勝で負けてしまい、インターハイの切符を手に入れることができなかった。
是非とも来年は全国大会に進んでは欲しいと、おっちゃんは思うのでありました。

さて試合のほうは第1試合こそ負けてしまったが、それ以降は負け知らずの4連勝で4勝1負で、気分上々で練習会を終えることができた。

これで明日からの仕事に頑張れそうですわhappy01

|

« ガット張り替え | トップページ | 20110625走ってみた »

コメント

今日も雨かなと思いましたが、あがってよかったですね。
おー、テニスの調子もよさそうです!!
この調子で仕事も乗り切れそうですね。

タイガースはどうもなかなか梅雨明けが来ないみたいですなε-(o´_`o)ハァ・・

投稿: こやまっち | 2011年6月19日 (日) 23時49分

昨日のテニスは調子がよかったですが、今日の仕事が絶不調でしたわ(涙)
最近はほんとに仕事が難しくなりましたdown

タイガースはどうもいけませんね。
監督が悪いのか、それとも選手が悪いのか。
ファン自体は、日本一だと思うのですがね…

投稿: マーサー | 2011年6月20日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガット張り替え | トップページ | 20110625走ってみた »