« 診察日 | トップページ | 納涼寄席 »

2011年8月14日 (日)

練習会

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年8月14日(日)
 時間 :2H00
 天候 :晴れ時々曇り
 気温 :30度
 風   :南の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-2

昨日は二人の妹や叔父が帰省し、話が盛りあがりました。
関○電力に勤務している義弟が言っていたが、来年夏の関西地方の電力供給量は厳しいらしいです。
今年は稼働している原子力発電所が点検で止まり、すぐには稼働できるかどうかは疑問だそうです。
某首相の困った思いつき発言のため、電力会社は大変なことになっているそうです。
休止中の火力発電を稼働させても、来年はかなりの電力不足になるのは確実で、最近まで稼働していた火力発電所は老朽化のためかなり取り壊しているし、また敷地も既に売却しているそうですわ。
あとは当てにならない太陽発電や風力発電、それに地熱発電に頼るしかないのでしょうかね。

お盆の行事などで、2週間ぶりに参加しました。
暑い、30度を超えていた。
暑いだけでなく、じめじめしており湿度も高い。
今日は学部の近畿大会に出場することになった長女が練習会に参加した。
最近はまったくテニスをしていない長女ですが、さすが小・中学にやっていたことだけあって、結構いいボールを打っていた。
本人に聞くと30%の出来だと言っていた。
テニス仲間には、
「大きくなった娘さんといっしょにテニスが出来るなんて、羨ましいですね。」
と言われた。
そう言われると恥ずかしい限りですが、私はなんとなく嬉しい気分でコート内を走っていた。

|

« 診察日 | トップページ | 納涼寄席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察日 | トップページ | 納涼寄席 »