« 20110910走ってみた | トップページ | 秋季県大会・明石商業・2回戦突破 »

2011年9月11日 (日)

9.11

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年9月11日(日)
 時間 :1H30
 天候 :曇りのち晴れ
 気温 :28度
 風   :南の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ●1-4
 第3試合 ○4-2

今日は9月11日です。
そうです、アメリカで起きた同時多発テロ勃発から丸十年になります。
ことしの2月にニューヨークに行ってきましたが、どこの観光地でも警備は大変厳しく、鞄の中や靴の中まで、不審物を持っていないかとチェックされました。

また3月11日に起こった東日本大震災から半年が過ぎました。
先週は二人のテニス仲間が気仙沼市に事務応援に行っていました。
新幹線を乗り継いでも、実に9時間かかったそうです。
復興はまだまだこれからといった感じだったそうです。

世の中、乗り越えなければならない問題がたくさんありますが、力を合わせていい方向に進むよう努力したいものです。

ほんとに久々の練習会でした。
4週間ぶりですわ。
台風が来たり、雨が降ったり、私の体調が悪かったりで休んでいました。

試合はやっぱり足が動かない。
日頃の運動不足の原因ですわ。
第3試合はペアに助けられて勝ったようなものです。
取りあえず一勝出来てよかったよかったhappy01

来週はしっかりコート内を走り回って、テニスを存分に楽しみたいと思っています。

|

« 20110910走ってみた | トップページ | 秋季県大会・明石商業・2回戦突破 »

コメント

大震災からもう半年なんですね。
NY9.11から10年ですか・・・・

新潟空港はほんと海から1キロほどでして、海岸線近くは
まだ海水が溜まっておりました。
空からは穏やかな海、きれいな海岸線、どうしてあんなことになったのか!?

WTCで働いていた私としては、NYも元気なうちに訪れたいです。
少しずつ秋の気配ですね。
そういえば、そろそろ・・・・OZE!?

投稿: こやまっち | 2011年9月13日 (火) 23時36分

仙台に飛行機が飛べるようになって、本当によかったですね。
まだまだ復興にはほど遠いでしょうが、日本国民のみんなの力を合わせて、何とか以前のような街が戻ることを願っています。

こやまっちさん、NYはお元気の中に行ってきて下さいね。
確か関空からは中華航空の直行便がありますので、楽ですよ。
燃料サーチャージャーがなければね~、密かに私はこの夏に行こうと企んでいたのですが…

ozeは行きたい場所なんですが、行くと昔の楽しかった記憶を辿る山行になるように感じて、行かないことにしました。
あれだけ色々と、こやまっちさんに貴重な情報をお聞きしたのにすみません(汗)
まだ残してある夏休みを利用して、近場の観光地を堪能してくるつもりですわhappy01

投稿: マーサー | 2011年9月15日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20110910走ってみた | トップページ | 秋季県大会・明石商業・2回戦突破 »