« 定期胃カメラ検査 | トップページ | 久しぶりに好調 »

2011年10月15日 (土)

20111015走ってみた

Photo_2

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4  K  :記録なし
往 路 :記録なし
復 路 :12分41秒
気 温  :22度
風      :西の風2メートル

往路の途中、堤防沿いを走っていると、おじさんが手に何かを持って走っていた。
追い越したあと、気になったので戻って聞いてみた(そのため往路は記録なしcoldsweats01)。
すると、ゴルフボールを持って走っていて、ダンベル代わりだと言われた。
こんな小さな軽いものでも、ダンベルの代わりになるのかと不思議に思ったが、効果はあるらしい。

ほかにおじさんは、こんなことを教えてくれた。
1.最初から全力で走るのは、無駄なエネルギーを使うだけ。
 
  笑顔で走るぐらいがちょうどいい。
2.手はしっかり振ること。
  しっかり前方に降ると、その反動で後方にも振れる。
  そうすると足は動いてくれる。
3.この年になっても、フルマラソンは5時間30分で走っている。
 
  毎日は走らないが、1時間かけてゆっくり走っている。

なるほどな~。
いい話を聞きました。
おじさんは血色のいい顔をされていた。
私もおじさんの年になっても、彼のように走っていたいと思いますflair
 

|

« 定期胃カメラ検査 | トップページ | 久しぶりに好調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期胃カメラ検査 | トップページ | 久しぶりに好調 »