« ワシントン・ナショナル・ギャラリー展&建仁寺(9月28日) | トップページ | 20111008走ってみた »

2011年10月 4日 (火)

足が動かず(10月2日)

Photo_22

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年10月2日(日)
 時間 :2H00
 天候 :曇りのち晴れ
 気温 :17度
 風   :北北東の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●2-3
 第2試合 ●1-3
 第3試合 ○3-2

三ヶ月ぶりにガットを張り替えた。
ストロークで良いボールが打てると思っていたが、思うようにはいかなかった。

しまなみ海道完走の疲労が取れていない。
大腿四頭筋がお疲れ気味で、コート内を走れなかった。
試合は取りあえず接戦でしたが、前後左右に動かせられるとまったく対応できなかった。

長女を今日も連れて行ったが、彼女はテニスのコツをかなり思い出したようで、スピードとのびのあるストロークを気持ちよさそうに打っていた。
サーブの打点も高いです。

長女から私へのアドバイスは、
1.ボールが短いので、長いボールを打つこと
2.ボールが低いので、高いボールを打つこと
と言うことだった。
なかなか頭の痛いアドバイスだが、肝に銘じておこう。

次回はしっかり疲れを取って、仲間と楽しくテニスをしたいと考えている。

|

« ワシントン・ナショナル・ギャラリー展&建仁寺(9月28日) | トップページ | 20111008走ってみた »

コメント

親子でテニスですか、うらやましいな。
お嬢さんテニスやってはったんですね。
今日は最高の天気だし、気分も爽快だったでしょうね。

これだけ気候がいいと日帰りで上高地へ行きたくなりました(笑)
涸沢の紅葉が絶景らしいですよ♪

投稿: こやまっち | 2011年10月 8日 (土) 20時51分

長女は中学三年生まで硬式テニスをしていまして、近畿大会まで行きました。
あと1勝すると、全国大会に行けたのにとても残念でした。
でも親として、長女にはずいぶん楽しませてもらいましたわ。

上高地ですか。
日帰りで行かれるんですか!
行ってみたいですねmaple
でも上高地まで行くと、一度登った槍ヶ岳に登りたくなってしまうでしょうがね(汗)

投稿: マーサー | 2011年10月 8日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワシントン・ナショナル・ギャラリー展&建仁寺(9月28日) | トップページ | 20111008走ってみた »