« 5回忌 | トップページ | 20111127軽く走ってみた »

2011年11月23日 (水)

奥山寺ANDがいな製麺所

1

今日は毎年恒例の加西市にある奥山寺に、紅葉狩りに父と一緒に行ってきた。
山門近くでは、銀杏の黄色と、赤く色づいた紅葉が対照をなしていました。

2_2

例年に比べ、今年は紅葉が遅いようですね。
昨年はこの辺りの紅葉は、真っ赤に色づいてましたが、今年の夏は暑かったからでしょうか、もう一つでしたわ。

3


4


毎年ここからの風景は、石段に真っ赤な絨毯のように紅葉が落ちているのですが、今年はまったく落ちていませんでした。
本堂でお参りをして、奥山寺を後にしました。

23

がいな製麺所に移動し、『釜あげ醤油うどん(たまご入り)』を食べました。
腰がしっかりしていて、美味しかったですよ。
心の急速充電補給ができて、週末まであと二日間頑張れそうです。

21日から新しい異動先で仕事をしていますが、なかなかハードな毎日を送っていますcoldsweats01
仕事中は肩に力が入っているのでしょうか(全くのデスクワークですが)、こうしてブログの記事を打っているときも両肩が凝っているのがよく分かります。

明日からは肩の力を抜いて、仕事をしたいと思っていますflair

|

« 5回忌 | トップページ | 20111127軽く走ってみた »

コメント

今年の紅葉はダメみたいですね。
紅葉の名所でも色づかずに葉が落ちている、と聞きました。
長雨は多かったし、気温は妙だしで仕方ないですね。
桜と違って紅葉は当たり外れがあるので
来年に期待することといたしましょう。
おうどん、美味しくて良かったです。
お仕事頑張ってください。(ほどほどにwink

投稿: あゆ | 2011年11月23日 (水) 21時08分

うわー奥山寺がこんな状態なんですか。
12月中ごろですかねー

投稿: たかみん | 2011年11月23日 (水) 22時26分

あゆさん、そうなんですか!!
紅葉は当たり外れがあるなんて、知りませんでしたわ。
今年は寒暖の変化が激しかったし、雨がよく降りましたね。
再来週に、できればあと1個所紅葉を見に行こうかと思っています。

仕事はボチボチやってますが、難しすぎて大変です。
昨日までは腰がイヤな感じで凝りを感じましたが、今日はほとんど感じませんでした。
睡眠時間を十分取って、身体を休めることにしますhappy01


投稿: マーサー | 2011年11月24日 (木) 21時05分

たかみんさん、お久しぶりです。
奥山寺の紅葉は、写真のとおりですわ。
山門辺りの木々は色づいていましたが、石段の辺りから上はイマイチでしたわ。

がいな製麺所に着いてのは時間的に早かったですが、結構お客さんがいましたよ。

投稿: マーサー | 2011年11月24日 (木) 21時09分

新しい職場慣れられましたか。
相変わらずお忙しそうですね。

今年の紅葉は遅れているんですね、しかも色づかずに
落葉してると他でもよく聞きます。
やはり、夏の異常気象が原因なんですかね?

うどん、美味しそう♪

投稿: こやまっち | 2011年11月26日 (土) 09時31分

こやまっちさん、新しい職場は大変なところですわ(汗)
とにかく忙しい!
以前の職場が懐かしいですわ…

紅葉はイマイチでした。
夏に大雨が降ったのが影響しているのでしょうか。
来年は真っ赤な紅葉を鑑賞したいのもですわ。

投稿: マーサー | 2011年11月27日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回忌 | トップページ | 20111127軽く走ってみた »