« 20111224走ってみた | トップページ | 誕生日 »

2011年12月25日 (日)

クラシックスティーラーズ登場

Photo

今日はいいものを見せてもらいました。
ラグビーの日本選手権で7連覇を成し遂げた神戸製鋼の主力メンバーが、NPO法人ロシナンテスと対戦しました。
ロシナンテスは内戦で荒れ果てたスーダンを助けようと、立ち上がったボランティア団体です。
ロシナンテスを支援しようということで、両チームが対戦することになりました。

大好きな平尾誠二は会場には姿を見せたようですが試合には参加しませんでした。
でも林、大八木、武藤(4年前にサインをもらいましたflair)、萩本、堀越、吉田、増保、綾城らの往年の名選手が勇姿を見せてくれました。
さすがに皆さん、お年を取られて現役のようには動けてはいませんでしたが、元木の軽やかなステップと突進には歓声が上がっていました。

Photo_2

円陣を組んで、気持ちを高めています。
あまりにもたくさん選手がいるので、誰が誰だかよく分かりませんわ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

15番は綾城でしょうか。
ちょこまかと独特の走り方をする私の大好きな選手でした。
いや~、懐かしいですね。

Photo_6

12番は元木です。
彼の走力は、現役時代と遜色はありませんでした。
かっこよかったな~。
スクラムハーフは堀越でしょう。

Photo_7

頭にテーピングを巻いているのが大八木です。
その右後のひげをはやしているのは林です。
お二人とも、現役時代と風貌は変わってないですわ。

試合は15分ハーフで、あっという間に終わってしまいましたが、私と同年代の方々も頑張ってグラントを走り回り、果敢にタックルを試みていました。
試合のほうは、クラシックスティーラーズの圧勝でした。

今日は私は、彼らから大きな勇気をもらいました。
これからも生き生きと、何にでもチャレンジしていこうと思っていますhappy01

|

« 20111224走ってみた | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20111224走ってみた | トップページ | 誕生日 »