« 20111127軽く走ってみた | トップページ | 20111211走ってみた »

2011年12月 4日 (日)

紅葉IN明石公園

転勤後、平日は爆業続きで疲れ切っております。
先日父と行った奥山寺の紅葉に満足できなかったので、テニスの練習会後、明石公園に行ってきた。
明石公園は春の桜で有名ですが、ある人のブログをのぞいてみると、紅葉も素敵そうなので行ってみた。

Photo

紅葉スポットは分かりにくい場所にありました。
二の丸の北側にある桜堀の周りがそうです。
この写真は二の丸から取りました。

Photo_2

一面が紅葉というのではないですが、見事に赤くなっています。

Photo_3

桜堀の近くに降りてみました。

Photo_4



Photo_6

東屋の近くの紅葉です。
多くのアマチュアカメラマンが、紅葉の撮影を熱心にしていました。

Photo_7

一本だけ、ぽつんと立っている紅葉です。
幹が太くて高い紅葉もありましたが、このように背が低く幹の細い紅葉もあるんですね。
これで今年の紅葉は終わりです。
このあと、しばらく明石公園内を散策し、のんびりと過ごしてきましたnote


おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成23年12月4日(日)
 時間 :1H30
 天候 :快晴
 気温 :12度
 風   :北西の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ○3-2

練習会に久しぶりに参加した。
雨で中止になったり、右膝痛のため行けなかった。
予想どおり足は動かず、ラケットとボールの感覚が戻りませんが、ペアに恵まれ2勝することができました。
来週は体調を整え、フル参加したいと思っていますhappy01

|

« 20111127軽く走ってみた | トップページ | 20111211走ってみた »

コメント

明石公園の紅葉、深くてきれいですね。
今年は全体的に遅くて、一面紅葉っていう景色は
なかなか拝めないようです。

相変わらずの激務大変そうです。
週末はうまく息抜きしてくださいね!!

いよいよ今月末第九ですね。
早いなぁ。

投稿: こやまっち | 2011年12月 7日 (水) 22時20分

全山、真っ赤な紅葉を見たかったですが、明石公園もよかったです。
近場で紅葉が見れるなんて、知りませんでしたよ。

仕事は忙しいですが、帰宅時間はこやまっちさんよりも私の方が早いと思います。
朝から晩まで書類とにらめっこをしていますが、きついですね(@Д@;
年のせいか、目が疲れますわ。
明日からの休日は、のんびりと過ごすつもりにしています。

月末は、いよいよ第九ですね。
恒例の阪神タイガースの編成会議もやりましょう。
監督も替わることですし、来年はいい年になりそうな予感がしますよ。
期待しましょうbaseball

投稿: マーサー | 2011年12月 9日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20111127軽く走ってみた | トップページ | 20111211走ってみた »