« 誕生日 | トップページ | 年末恒例の第九~大植英次×大フィル »

2011年12月29日 (木)

トイレのトラブル

昨晩トイレを使用したあと、水が止まらなくなりましたsweat02
築30年になると、あちらこちらに修理しなくてはならないところが出てきますわ。
父は友人の水道修理業者を呼ぼうと言いましたが、正月料金で法外な請求をされるのが嫌だったので、私が直すことにしました。

タンクをのぞいてみると、排水弁に蓋をするゴムフロートの鎖が、はずれています。
ネットでトイレトラブルのページを探し、色々と考えてみました。
硬くなった止水栓を止めて、はずれた鎖をなんとかレバーハンドルと連動しているパーツに取り付けることができました。

作業完了し、父と二人で喜びあった。
終わってみれば簡単な作業でしたが、素人には何をすればいいのか、まったく分からなかっただけに無事作業が完了してホッとしています。
ネットの情報には助かりました。
よかったよかったhappy01

Photo

今日のおっさんrun

コース :播磨CR東コース
4  K  :25分23秒
往 路 :12分30秒
復 路 :12分53秒
気 温  :7度
風     :北北西の風1メートル

|

« 誕生日 | トップページ | 年末恒例の第九~大植英次×大フィル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 年末恒例の第九~大植英次×大フィル »