« 久しぶりのテニス練習会 | トップページ | 腰痛で自宅待機 »

2012年1月31日 (火)

海王丸

Photo

昼食後、職場から歩いて5分位の場所に停泊している海王丸を見学に行ってきました。
船をバックに誰かに写真を撮ってもらおうかと思っていたのですが、船から遠く離れた所にフェンスが張ってあり、船に近づくことができませんでした。

近くにいた神戸市の港湾関係の方に聞いてみると、アルカイダが起こしたアメリカ同時多発テロ事件以来、警備が厳しくなったそうです。
船の取り扱いに、神戸市も困っていると言われていました。
貴重な財産でもある帆船をたくさんの方に見ていただくと、船を身近な物に感じられるのに残念です。

船の大好き人間としましては、いつの日か近くで海王丸を見学できることを願っています。

|

« 久しぶりのテニス練習会 | トップページ | 腰痛で自宅待機 »

コメント

海王丸、神戸に停泊していたんですね。
海上の貴婦人と言われているぐらいに気品があって
カッコイイですよね。
大航海時代を呼び起こすみたいです。
もう出港したのかな?
近くで見れたら最高ですね!!

投稿: こやまっち | 2012年2月 5日 (日) 08時29分

こやまっちさん、コメントありがとうございます。
海王丸は近くで見れれると思っていたのに残念です。
でも見に行った翌日に出向してしまっていて、見に行くタイミングとしてはよかったですわ。

30年ほど前に神戸港に、クイーンエズラベスⅡ世号が寄港したときも見に行きましたが、あまりの大きさに驚いたことを思い出しました。

こやまっちさん、退職したら大きな客船で地中海クルーズに出掛けましょうか?

投稿: マーサー | 2012年2月 5日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのテニス練習会 | トップページ | 腰痛で自宅待機 »