« 20120107走ってみた | トップページ | 20120109走ってみた »

2012年1月 8日 (日)

初打ち

Photo

おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時 :平成24年1月8日(日)
 時間 :2H30
 天候 :曇り時々晴れ
 気温 :4度
 風   :北北東の風3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●0-3
 第2試合 ●0-3
 第3試合 ●0-3
 第4試合 ●2-3
 第5試合 ●0-3

今日は新年初練習会だった。
曇ってはいるがコート内はほぼ無風で、この時期としては絶好のテニス日和だった。

今日はおニューのシューズで、練習に望んだ。
今まではヨネックスのシューズを長年履いていた。
しかしその靴は底が硬くて、まるで革靴を履いてテニスをしているような感じだった。
今回のシューズはDIADORAで、底はそう硬くはなく、足によくフィットしている。
けっこう動きやすく、いい買い物をした。

しかし試合のほうは、ほぼ1ヶ月ぶりのため全敗してしまった。
試合感が戻らず、肝心なところでミスを連発した。
過去に全敗などした記憶がないが、恥ずかしいかぎりです。

気持ちのいい汗を流すことができました。
来週は今日の反省を十分に生かし、いい試合をしたいと考えています。

|

« 20120107走ってみた | トップページ | 20120109走ってみた »

コメント

ニューシューズおめでとうございます!
鮮やかなブルーがコートに映えますね゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
DIADORAははじめて知りました。
テニスシューズ専門ですか?
あら、試合は残念でしたね、ダブルスなんですか?

投稿: こやまっち | 2012年1月 9日 (月) 23時04分

こやまっちさん、やっとシューズを買いましたよ。
足にバッチリ、フィットしていて動きやすいですわ。
DIADORAなんて私も最近まで知りませんでしたが、けっこう有名だそうです。

試合はさっぱりでした(汗)
こやまっちさんに、試合の運び方を教えてもらわなければcoldsweats01

投稿: マーサー | 2012年1月12日 (木) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20120107走ってみた | トップページ | 20120109走ってみた »