« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

永年勤続表彰

先日大阪本社にて、永年勤続表彰を受けてきました。
集まった面々は、かつて仕事をいっしょにした人や、同じ研修を受けた人がたくさんいましたので、表彰式後の懇親会はとても楽しかったですわhappy01

30年も勤めていたんですね。
入社当初は、先輩は個性の強い方が多くて、よく怒られました。
それで最初は仕事が嫌で嫌で、

「いつかは辞めてやる。」

と思っていましたが、未だに仕事を続けています。
いい先輩にも恵まれ、また家族の応援によって、ここまで仕事を続けることができました。

今後は後輩のめんどうをよく見て、家族とふれあう時間もたくさん持ちたいと思っています。
まだまだこの仕事を続けるつもりですが、健康に気をつけて、明るく元気に過ごしていこうと考えていますflair

| | コメント (4)

2012年2月17日 (金)

列車事故

きょうはJR西明石駅構内で、特急電車とトラックが接触したため、電車が止まっていた。
そのため普段なら1時間で帰宅できるところが、2時間15分もかかってしまった。

職場→地下鉄県庁前→地下鉄伊川谷駅→伊川谷駅バス停→明石駅バス停→山陽電車明石駅→最寄り駅

というルートで帰ってきました。
午後20時過ぎには新快速を除いて運転は再開されたそうですが、多くの電車は運休したようです。

明日は休みのため、職場の一部の人はこれ幸いと飲みに出掛ける人がたくさんいましたが、彼らは電車は今も止まっていると思い、飲んでいるかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年2月11日 (土)

蔵開き

Photo

今日は近所にある江井ヶ島酒造の蔵開きに、父と一緒に行ってきました。
以前、父はこの会社に勤めていたので、たくさんの知人と会うことができ楽しそうに話をしていたhappy01
清酒「神鷹」の試飲もでき、父は喜んでいました。
私はお酒が飲めない体質のため、涙をのんで試飲を諦めましたが…

Photo_2

これは昔酒造りに使っていた道具です。

Photo_3

この大きなサインは、昭和27年に巨人軍が明石でキャンプを張っていたときに、書いたものです。
左上の方に、V9を達成した川上哲治さんのサインがあります。
タイガースのサインは、残念ながらありませんでした。

Photo_8

懐かしい看板です。
私が小さな頃は、よく見かけました。

Photo_9

これはかなり以前に、江井ヶ島酒造の上空から撮影した会社の全景の写真です。
今とずいぶん違いますわ。
大変残念なことに、我が家は写っていません。
我が家は江井ヶ島酒造から歩いて1分の所にあるのですが、ぎりぎり写っていませんわ。
隣の家は写っていたのですが(涙)

Photo_10

食堂からは、播磨灘と淡路島が一望できます。
淡路島はくっきりとは見ることはできませんでしたが、穏やかな海を見ることができました。

Photo_11

酒造メーカーの景気は長期低落傾向にありますが地元のメーカーであるので、いつまでも営業を続けて欲しいと思ってますflair

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

腰痛で自宅待機

昨日はジョグ、今日はテニスの練習会へ行く予定でしたが、残念ながら腰痛のため自宅で休んでいました。

腰痛は別に重たい物を持ったり、変な姿勢で物を持った記憶がないので、おそらく放散痛だと思われます。
膵臓は寒暖の変化に弱いそうですから、今年の厳しい寒波にお疲れモードなんでしょうか。
昨夜は腹巻きをして就寝しましたが、残念ながら今朝も放散痛は健在でした(汗)

膵臓に負担をかけない食生活を心がけ、暖かい春がやってくるのを首を長くして待っています。

今日の別大マラソンで、カンボジア国籍を取得した猫ひろしが、2時間30分の記録でゴールしましたね。
自分の記録を7分も更新する力走でした。
これでロンドンオリンピックのカンボジア代表も、実現しそうですね。
期待しましょう。

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »