« 海王丸 | トップページ | 蔵開き »

2012年2月 5日 (日)

腰痛で自宅待機

昨日はジョグ、今日はテニスの練習会へ行く予定でしたが、残念ながら腰痛のため自宅で休んでいました。

腰痛は別に重たい物を持ったり、変な姿勢で物を持った記憶がないので、おそらく放散痛だと思われます。
膵臓は寒暖の変化に弱いそうですから、今年の厳しい寒波にお疲れモードなんでしょうか。
昨夜は腹巻きをして就寝しましたが、残念ながら今朝も放散痛は健在でした(汗)

膵臓に負担をかけない食生活を心がけ、暖かい春がやってくるのを首を長くして待っています。

今日の別大マラソンで、カンボジア国籍を取得した猫ひろしが、2時間30分の記録でゴールしましたね。
自分の記録を7分も更新する力走でした。
これでロンドンオリンピックのカンボジア代表も、実現しそうですね。
期待しましょう。

|

« 海王丸 | トップページ | 蔵開き »

コメント

本当に寒波きついですよね。
今年になってから殆ど歩いてません。
体調悪い時に無理して具合が悪くなると元も子もないので
ゆったりのんびりが一番ですよ。happy01
私は冬場は冷えないようにカイロ貼りまくってます。
背中にカイロ貼るのも効果的な気がします。

投稿: あゆ | 2012年2月 5日 (日) 21時01分

あゆさん、メールありがとうございます。

よく考えてみると放散痛は、寒さの影響ではないようです。
どうやら金曜日に職場で面倒なことがあり、私が対処したのが膵臓に影響したようです。
土曜日の朝から腰の左右が痛かったです。
対応策としては、何か考えられますかね。
カイロを張りまくれば、放散痛は治るのでしょうか?

最近は職場でトラブルがあると私が呼ばれますので、中間管理職は疲れますわ(汗)

投稿: マーサー | 2012年2月 5日 (日) 22時18分

マーサーさん、腰は大丈夫ですか?
寒い時期は辛いですね。
無理せんとのんびりしてくださいね。

今年の三大交響曲の夕べは8月5日シンフォニーホールです。
チケットは4月中旬からだそうです。
新生大阪フェスは来年の春に完成らしいです。

3/31の大植さんのファイナルはまだ演目が決まってないらしいです。

投稿: こやまっち | 2012年2月10日 (金) 12時56分

こやまっちさん、腰の調子はお陰さまでよくなりましたよ。
ストレスが原因のようで、上手に気分転換を図りたいと思っています。

三大交響曲の夕べは、8月5日だそうですね。
フェスティバルホールかと思っていたのに、ある面残念ですわ。

ところで大植さんのファイナルの演目が決まらないとは、一体どうなっているんでしょうか。
2月も中旬になろうとしているのに、揉めているのでしょうかね。
一日も早い演目の発表を期待しましょうnotes

投稿: マーサー | 2012年2月12日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海王丸 | トップページ | 蔵開き »