« 腰痛で自宅待機 | トップページ | 列車事故 »

2012年2月11日 (土)

蔵開き

Photo

今日は近所にある江井ヶ島酒造の蔵開きに、父と一緒に行ってきました。
以前、父はこの会社に勤めていたので、たくさんの知人と会うことができ楽しそうに話をしていたhappy01
清酒「神鷹」の試飲もでき、父は喜んでいました。
私はお酒が飲めない体質のため、涙をのんで試飲を諦めましたが…

Photo_2

これは昔酒造りに使っていた道具です。

Photo_3

この大きなサインは、昭和27年に巨人軍が明石でキャンプを張っていたときに、書いたものです。
左上の方に、V9を達成した川上哲治さんのサインがあります。
タイガースのサインは、残念ながらありませんでした。

Photo_8

懐かしい看板です。
私が小さな頃は、よく見かけました。

Photo_9

これはかなり以前に、江井ヶ島酒造の上空から撮影した会社の全景の写真です。
今とずいぶん違いますわ。
大変残念なことに、我が家は写っていません。
我が家は江井ヶ島酒造から歩いて1分の所にあるのですが、ぎりぎり写っていませんわ。
隣の家は写っていたのですが(涙)

Photo_10

食堂からは、播磨灘と淡路島が一望できます。
淡路島はくっきりとは見ることはできませんでしたが、穏やかな海を見ることができました。

Photo_11

酒造メーカーの景気は長期低落傾向にありますが地元のメーカーであるので、いつまでも営業を続けて欲しいと思ってますflair

|

« 腰痛で自宅待機 | トップページ | 列車事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛で自宅待機 | トップページ | 列車事故 »