« 診察日 | トップページ | メガネ2本購入&週一テニス »

2012年3月11日 (日)

テニスは楽しい

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成24年3月11日(日)
 時間 :2H30
 天候 :晴れ時々曇り
 気温 :6度
 風   :南の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●2-3
 第2試合 ○3-0
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ○3-2

今日は東日本大震災から丸一年ですね。
テレビで慰霊祭を見ていましたが、天皇陛下が心臓病の手術を終えて、そう月日が経っていないお身体で参加され、お言葉を述べられているのを見て、心が熱くなりました。
陛下もお身体はきついと思いますが、国のために気力を振り絞って参加されてのだと思います。
私も何かの役に立たないといけませんね。

さて、テニスは一ヶ月ぶりに練習会に参加したtennis
足が動くか、ボール感覚は戻るか心配でした。
でも昨日ジョギングをしていたので、思っていたよりもよく動いた。
ラケットワークは、心配無用で結構ストロークは調子はよく、バックハンドなんて以前よりもいいボールを打つことができた。

サーブもまずまずでした。
高速サーブは無理でしたが、そこそこのサーブが打てて満足でしたねshine

試合のほうは3勝1敗で、予想以上にいい試合ができました。
第4試合は最後まで競りましたが、ペアとの息が合い、勝つことができました。

勝敗よりも、久しぶりに愉快な仲間達と話ができ、いい気分転換ができました。
心身の急速充電補充ができたので、明日から元気に仕事ができそうですわhappy01

|

« 診察日 | トップページ | メガネ2本購入&週一テニス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察日 | トップページ | メガネ2本購入&週一テニス »