« メガネ2本購入&週一テニス | トップページ | お花見テニス »

2012年4月 8日 (日)

桜咲く公園で練習会

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成24年4月8日(日)
 時間 :2H20
 天候 :快晴
 気温 :8度
 風   :南の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-2
 第2試合 ●0-3
 第3試合 ●1-3
 第4試合 ●1-3

久しぶりの更新となりましたが、私は元気にしていますよ。
今日は快晴微風で、文句の付けようのない絶好のテニス日よりでしたsun
先週は休日出勤のため、練習会には参加できませんでしたが、今週は参加できてよかったですわ。

Photo_2


Photo_3

例年だと桜は満開の時期なんですが、今年の冬は寒かったので開花は遅れています。
練習会を行っている公園の桜は、一部の木で3分咲きと言ったところでしょうか。
写真の桜は船原吉野という品種で、伊豆地方に自生している桜です。

いつも隣のコートで練習している60代後半と思われる男性がおられます。
お年ですからフットワークはいいとは言えませんが、お元気にコート内を走り回っています。
それで今回お話しできる時間があったので、おじさんに色々と聞いてみました。

私「おじさん、失礼ですがお年は何歳ですか?」
おじさん「71歳です。」
私「ひぇー、お元気ですね。顔の肌も艶々されていますが、元気の秘訣は何ですか。」
お「西脇市の美味しい湧き水を飲んでいることかな。それと心配事や悩み事があっても、笑い飛ばすことかな。ワハハハッ!」

と言って笑ってました。
水道水を調理や飲み水には一切利用されていないそうです。
水道水にはいろんな化学物質が入っているんでしょうね。
おじさんを見習って西脇市の湧き水を汲みに行こうかな。
大きな目標ができましたよ。
私も71歳になっても、おじさんのように元気に生き生きとテニスをしたいと考えていますflair

さてテニスのほうは、基礎練習と試合の前半は足はよく出て好調でしたが、第2試合当たりからバッタリと足が止まってしまった。
まったく粘りを発揮することができず、今の巨人のように簡単に連敗してしまった。

しかし快晴の下、気心の知れたサークル仲間と談笑しながら楽しく練習することができ、いい気分転換ができましたhappy01

|

« メガネ2本購入&週一テニス | トップページ | お花見テニス »

コメント

お仕事がお忙しいのだろうなと思っておりました。
今日は絶好のテニス日和で日射しはすっかり春でございましたね。
桜はだいぶ咲いてきましたが
雨さえ降らなければ来週末でもいけそうですね。
71歳になっても元気にテニスを出来るおじさんを目指してくださいませ。happy01

投稿: あゆ | 2012年4月 8日 (日) 21時48分

あゆさん、おはようございます。
やっと桜の季節になりましたね。

あゆさんのコメントが正解ですわ。
仕事はだいたい12時間勤務をしております。
こういう状態が7月下旬まで続くんですわ。

だけど日曜日だけは週一テニスを仲間と楽しんで、気分転換を図るつもりですhappy01

70歳になっても、おじさんのように元気にテニスをしていたいですねtennis

あゆさんも宝塚やフィギアスケートを、存分に楽しまれて下さいね。

投稿: マーサー | 2012年4月10日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネ2本購入&週一テニス | トップページ | お花見テニス »