« お花見テニス | トップページ | 三大交響曲の夕べ »

2012年4月17日 (火)

お花見IN明石公園

050

遅くなりましたが、先週の土曜日に明石公園に毎年恒例の桜見物に行ってきた。
折角写真を撮っていたので、アップすることにします。

毎年自転車で行っているが、この日は曇天で今にも雨が降りそうだったので電車にしました。

002

明石公園に到着したのは8時50分でした。
先ずお城の前の日時計に行った。
昨年はどんよりとしていたが暖かかったが、今日は薄ら寒かった。
公園には私のように、桜を純粋に見物している人やカメラ小僧それにカメラ娘(?)がぱらぱらと歩いていた。

009

本丸跡に上がった。
ここで私が一番好きな桜の老木があるのですが、今年も見事な花を咲かしていました。
枝振りが見事ですわ。
来年もこの木の桜を見てみたいと思う。

025

剛ノ池の東側に降りました。
ここの桜のトンネルも好きです。
バッグを背中に担いでコートに急ぐおじさんがいた。
この公園にたくさんのコートがあるが、競争率が厳しく、また距離の遠いためホームコートには採用していない。

ここでカラオケ大会をするのでしょうか、演歌を大音響で流していたのには興ざめてしまった。
そんな人たちは、どうぞカラオケ店に行って騒いで欲しいものだ。

019


034

第二球場にやってきました。
去年はこの時間だと市内中学野球部の試合をやっていましたが、今年は開始時間が遅くなったのは試合は始まっておらず、まだ練習をしていました。
試合観戦ができなくて残念でした。

040

再び剛ノ池西側へ移動。
ここの桜のトンネルも雰囲気がいいですよ。
ベンチに座り、しばらくティータイムをした。

052

陸上競技場では中学生の陸上東播大会を行っていた。
写真は男子3000メートルレースの2650メートル当たりでのデッドヒートです。
1着のタイムは9分15秒でした。
最下位は10分40秒でしたが、因みに当然ですが私よりも早いタイムですわ。
若い人の何かに一生懸命に打ち込んでいる姿を見ていると、私も負けてはいられないなと感じました。

毎年明石公園に花見にやってきていますが、今年も十分楽しむことができました。
058

|

« お花見テニス | トップページ | 三大交響曲の夕べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見テニス | トップページ | 三大交響曲の夕べ »