« 桜咲く公園で練習会 | トップページ | お花見IN明石公園 »

2012年4月15日 (日)

お花見テニス

Photo

テニスコートがある公園内の桜は、本日は満開で絶好のお花見日和なので、11時を過ぎると自動車や自転車に乗ってお弁当や飲み物を持参した家族連等で公園内は賑わっていた。

Photo_2


065

家族でお花見なんてここ数年やってませんわ。
来年は我が家も花見を嫁さんに提案してみようかとも思いましたが、却下されるだろうから来年も一人お花見に行くことになるでしょうねdown

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年4月15日(日)
 時間 :2H20
 天候 :晴れ時々曇り
 気温 :13度
 風   :南南西の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-2
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ●0-3
 第4試合 ●2-3
 第5試合 ●1-3

今日は練習会に参加する前から腰に違和感があった。
最近身体を動かしていないのが原因だろうか。
それに足も重く、目標にしている9歳年上のテニス仲間のフットワークには、完全に差を付けられてしまった。

彼は一体普段はどんな生活をしているのか、高価なマムシドリンクでも飲んでいるのか、はたまた公開されていない極秘の栄養ドリンクを摂取しているのかと以前聞いたことがあるが、彼は「日頃は霞を食べています。」と笑って言われてしまった。

基礎練習では、ラケットとボールの感覚がどうもしっくりこない。
ラケットを見てみると、ガットを張って既に7ヶ月が経っており、ガットがしっかりとボールを弾いていないことが判明した。
これではテニス検定(おっさんの部)3級には、合格できないだろうな。
給料日前なので、給料が出てからテニスショップでガットを張り替えてもらうことにしよう。

試合は2試合目までは好調を維持したが、3試合目以降いつものように足がバッタリ止まり、腰高にもなってしまい、3連敗を喫してしまった。
3連敗をしたのを弾かないガットのせいにし、自分は悪くないことにしておこう。

心の急速充電補給はできたので、明日から元気に過ごせそうですわhappy01

|

« 桜咲く公園で練習会 | トップページ | お花見IN明石公園 »

コメント

マーサーさんに先日、病院を教えて頂いたシゲです。

先週土曜日に田畑胃腸病院に行って来ました、大きい病院とは違い診察して直ぐに血液検査と造影剤CTをして下さりスピードに驚きました

結果は大丈夫でしたup情報ありがとうございました。

又ちょくちょく通わせていただきますです。

投稿: シゲ | 2012年4月17日 (火) 16時46分

シゲさん、T病院に行かれましたか!
大きな病院ではありませんが、いい病院ですよ。

あそこの病院は、院長と副院長の腕はいいですよ。
私は、副院長に診てもらっています。

結果は何でもなくてよかったですね。
楽しく毎日を過ごしてくださいよhappy01

投稿: マーサー | 2012年4月18日 (水) 06時25分

はい!いい病院でした!なんか頼れるって感じですね。

後、大腸検査も受けるつもりです。

マーサーさんありがとうございました。

投稿: シゲ | 2012年4月18日 (水) 13時09分

シゲさん、どういたしまして。
こぢんまりしている病院ですが、頼りになる医師がたくさんいますよ。

大腸も検査されるんですね。
しっかり診てもらって下さいね。

投稿: マーサー | 2012年4月18日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く公園で練習会 | トップページ | お花見IN明石公園 »