« 連休後半 | トップページ | テニスは楽しい »

2012年5月 5日 (土)

藤とフルート演奏

Photo

今日は毎年恒例、地元の神社にある藤棚を見学に行ってきた。
今年の藤の花はどんなのだろうと、毎年楽しみにしてます。

Photo_2

Photo_3

藤は昨年に比べて、生育が遅いようです。
今年の冬は寒かったのが影響しているのでしょうか。
しばし花をのんびりと観賞した。
大きな蜂が飛んでいて少し怖かったが、あたり一面にいい匂いがしていた。
昨年の今頃はもっと暑いように感じたが、今年はそんなでもありません。

004

能舞台に移動すると、今日は雅楽奉納演奏会が行われることになっていた。
雅楽にはそんなに興味はありませんが、運良くきれいなお姉ちゃんがフルート演奏をしていたので、しばしフルートの音色をうっとりと聴いていた。

Photo_5

能舞台でフルート演奏なんて、洒落てるじゃないですか。
私が小学生の頃はここの能舞台に土足で上がり遊び回ったり、能舞台の周辺で隠れんぼうをしていましたが、今はしっかり管理されており、普段は上がることなんてできないようです。

Photo_4

大好きなアイスクリームをシングルで買って、快晴の下、美味しくいただきましたhappy01

|

« 連休後半 | トップページ | テニスは楽しい »

コメント

近場にいいところがあるんですね。
藤かぁ、なかなか最近はお目にかかれません。
昔、小学校にあったけどなぁ。

能舞台でのフルート演奏もこれまた新鮮な響きだったのでは
ないでしょうか?

GWもあっという間で今日一日ですね。
楽しく過ごされてください。

投稿: こやまっち | 2012年5月 6日 (日) 06時51分

こやまっちさん、ここの神社は藤が有名でして、遠くからでも見に来られています。
本当に、こやまっちさんと違い、近場ばかりでゴールデンウイークが終わろうとしています。

急速充電補給はできたので、明日からボチボチやりますわ。
こやまっちさんも、無理をされずにねhappy01

投稿: マーサー | 2012年5月 6日 (日) 13時08分

今年は桜も遅かった影響で藤も遅いらしいですね。
実は29日に藤を見に行ったのですが
全く咲いてなくて写真を撮るまでもない状態でした。
ここの藤ももう一息、ですね。
GW、楽しく気分転換を出来たようで何よりでした。happy01

投稿: あゆ | 2012年5月 6日 (日) 20時31分

あゆさん、GWが終わってしまいましたよ。
今日は職場に行くには、勇気がいりましたわ(汗)

藤は満開ではありませんでしたが、綺麗でしたよ。
人混みに出掛けるのが好きではないので、自宅から半径5キロで楽しく過ごしました。


あゆさんが見に行かれた藤も、明日あたり満開ではないでしょうかhappy01

投稿: マーサー | 2012年5月 7日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休後半 | トップページ | テニスは楽しい »