« 危なかった | トップページ | 紫陽花 »

2012年6月17日 (日)

雨上がりのコート

Photo

先週、昼休みに職場の近くの突堤に碇泊している船がいたので、写真を撮ってきたcamera
この帆船は日本丸か海王丸のどちらかだと思います。
帆船に近づくことはできず、突堤のはるか数百メートル離れたところから撮影しました。

Photo_2

前に碇泊しているのは銀河丸でしょうか。
両船とも商船学部関係の学生が乗り込み、練習に励んでいるそうです。

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年6月17日(日)
 時間 :3H00
 天候 :曇りのち晴れ
 気温 :24.5度
 風   :西南西の風4メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●2-3
 第2試合 ●2-3
 第3試合 ●1-3
 第4試合 ●2-3

今日のテーマ
1.打点は高く
2.ラケットは素速く引く

今日は雨のため練習会は中止だろうと思っていたが、雨は上がっていたので練習会は開催された。
使用しているオムニコートはオムにコートのため、いくら雨が降っていても、使用するときに雨が上がっておれば、コートは使用可能となるので有り難い。
しかし、晴れて気温が上がってくると、コートから湿気を含んだ水分が上昇してくるため、蒸し暑くて堪らないsweat01
そのため水分は、いつもの倍以上は補給した。
試合のほうは、サーブとストロークは調子はよかった。
しかし前衛に入ったときにポーチやボレーが上手くいかず、大事なポイントを落として勝つことができなかった。

いい気分転換になりましたが、少々ストレスが残る結果となってしまった。
次回は果敢にポーチに出て、相手ペアを翻弄したいと思っていますhappy01

|

« 危なかった | トップページ | 紫陽花 »

コメント

今日は蒸し暑かったですよね。
部屋の中にいてもムシムシしました。
これからの季節は脱水に注意なさって
テニスを楽しんでください。
今年の夏は、停電が心配です。。。
暑さに耐えられるでしょうか。sweat01

投稿: | 2012年6月17日 (日) 22時23分

昨日はえらい雨でしたね。
今日はおもいの外いい天気になりました、でも台風がきてるんですよね。
帆船ってやっぱりかっこいいですね!
これは神戸港ですか?
写真撮ってみたいな、もう出航してますね(^^)

投稿: こやまっち | 2012年6月17日 (日) 22時46分

たぶん、あゆさんですね。
返信が遅くなってすみません。

昨日の台風は思っていたより被害が少なくてよかったですね。
ご自宅は大丈夫でしたか。
H市内を流れる川の上流が、氾濫するのではとニュースで言われていましたが、なんとか持ちこたえたようですね。

また次の台風が近づいているようですが、今年の天気も政界もおかしいですね。
政界はいつもおかしいか(汗)

投稿: マーサー | 2012年6月20日 (水) 22時05分

こやまっちさん、返信が遅くなりすみません。

日曜日は蒸し蒸ししてましたね。
テニスができたのはうれしかったですが、汗がぼとぼと落ちていましたわ。

帆船はいいですね。
見ていると気持ちがワクワクしてきますよ。
あんな船に乗って一ヶ月ほど、ぼーとしたいですわ。

こやまっちさんと帆船に乗って、尖閣諸島に上陸してみましょうか(笑)

投稿: マーサー | 2012年6月20日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危なかった | トップページ | 紫陽花 »