« 練習会に遅刻した | トップページ | 危なかった »

2012年6月10日 (日)

練習会フル参加

Photo

テニスコートの隣のグランドでは、ソフトボールの試合が行われていた。
ピッチャーは女の子で、ボールは高めに浮き気味だったが、速いボールを投げていた。
彼女は勝利を手にすることが、出来たでしょうか。

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年6月10日(日)
 時間 :2H30
 天候 :曇り時々晴れ
 気温 :22度
 風   :南南西の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ○3-0

今日は先週のように溝掃除はなかったので、二度寝をすることなく練習会には遅刻はしなかった。
今日はメンバーの欠席が目立ち、参加者は5名と少人数でした。

基礎練習を40分ほど、いつもと同じように行った。
しかし少人数だったため、けっこう疲れた。

疲れた状態で試合を行った。
足は第1試合から思うように動かず、苦戦した。
しかしペアに恵まれ、第2試合からは連勝することができた
ペアに感謝感謝ですわ。

ストロークは膝がたった状態で、相手にチャンズボールを供給していた。
サーブはと言えば、軟らかい練習球と硬い試合球の違いがしっくりこず、ネットを連発してしまった。

暑くも寒くもない絶好のテニス日和でした。
梅雨が明けると暑い夏がやってくるので、今のうちに十分にテニスを堪能したいと思っていますhappy01

|

« 練習会に遅刻した | トップページ | 危なかった »

コメント

梅雨入りが一転、暑い日になりましたね。
練習会おつかれさまでした。
さすがに日ごろランで鍛えられているので、乗り切られましたね。

三大交響曲の頃には熱くて、たまりませんものね。
今だと朝夕は過ごしやすく、テニスもまだ快適ですね!!

投稿: こやまっち | 2012年6月10日 (日) 19時16分

ソフトをやってる女の子ってパワフルですよね。happy01
私からすると、キャッチャーまで球が届くのが信じられません(笑)
なんか今年は梅雨が短くて、猛暑な気がします。
今の内に十分テニスを楽しんでおいてください。

投稿: あゆ | 2012年6月10日 (日) 21時10分

こやまっちさん、少々暑かったですが、いい練習が出来ましたよ。
ポーチに出たくて仕方がないのですが、残念ながら足は動きませんでしたわ(汗)

今週末は、待望の綺麗なお姉ちゃんのクラシックコンサートですね。
楽しんできてくださいね。

投稿: マーサー | 2012年6月12日 (火) 21時15分

あゆさん、その女の子は速いボールを投げてましたよ。
私もたぶん打てないと思いますわ(汗)

今年は猛暑なのですかね。
我が職場は7月にならないとクーラーが入りませんが、それまで暑くて仕事が出来ないと思いますわdown

投稿: マーサー | 2012年6月12日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習会に遅刻した | トップページ | 危なかった »