« 紫陽花 | トップページ | 眼科検診と神戸マラソン落選 »

2012年6月24日 (日)

季節外れの第九

Photo

ミュー室内管弦楽団 第14回定期演奏会
日時:2012年6月24日(日) 14:00開演(13:30開場)
場所:神戸文化ホール・大ホール
曲目:ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第3番
    ベートーヴェン/交響曲第9番「合唱付き」
独奏:中牟田豊子(p)
独唱:園田みのり(S)、村井優美(A)、谷口文敏(T)、福井雅志(Br)
合唱:ミュー第九特別合唱団(合唱指揮:橘茂)
指揮:中牟田信

年末に第九を聴いて以来コンサートに行っていないので、最近禁断症状が出てましたcoldsweats01
ネットサーフィンをしていると、季節外れの第九がしかも合唱付きの演奏会があることが分かりました。

このオーケストラはアマチュアですが、武庫川女子中・高校オーケストラ部のOGが主力メンバーでしたので、しっかりした演奏をされています。
会場の神戸文化センターは、かなりの人が来られていましたよ。

ピアノ協奏曲第3番は、私にとってメロディーが頭の中に残らない難しい曲でしたわ(汗)
独奏の方、すみませんでした。

第九はあるパートが若干苦戦をしていましたが、メリハリのある演奏をしていました。
独唱は若いメンバーでしたが、ひたむきに歌ってましたnotes

実は今日持って行ったメガネは度数がひとつ緩いメガネだったので、若いお姉ちゃんの演奏者の顔がよく分からなかったのが残念でしたsweat02

アマオケの実力が予想よりも高かったので、今後もアマオケのコンサートを楽しみたいと思っていますflair

|

« 紫陽花 | トップページ | 眼科検診と神戸マラソン落選 »

コメント

なんとこの季節に第九があるんですね。
しかもピアノ協奏曲とセットとは・・・
でも私は3番は聴いたことがない、皇帝のみですわ。
アマオケも要チェックですね。

投稿: こやまっち | 2012年6月24日 (日) 20時56分

こやまっちさん、びっくりしましたわ。
この時期に第九があるなんて、幸せでしたよ。

3番はちょっとしんどかったですね。
独奏はかなり上手い方でしたが、私には残念ですがよさが分かりませんでした(汗)
私も皇帝のみですわ。

皇帝も生演奏は長い間聴いていませんね。
どこかで演奏会の予定はありませんか?

投稿: マーサー | 2012年6月24日 (日) 21時25分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012年7月 3日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 眼科検診と神戸マラソン落選 »