« シューズ購入 | トップページ | ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号 »

2012年7月 8日 (日)

連敗脱出

Photo

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年7月8日(日)
 時間 :2H15
 天候 :晴れ時々曇り
 気温 :24度
 風   :南南西の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ●2-3
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ○3-1
 第5試合 ○3-0
 
 
 
 

今日のテーマ
1.打点は高く
2.守備範囲を半歩広げる
3.コンパクトに打つ

今日から夏時間になり、練習会は7時30分始まりでしたが、寝坊したので15分遅刻しましたsweat01

永遠に勝てないかと思いましたよ。
実に3週間ぶりの勝利でした。
素直に、うれしかったです。
原因は勝ちたい勝ちたいと言う気持ちが、強すぎたのだと思います。

基礎練習はまずまずでした。
昨日のジョグが効果があったのでしょうか、足は案外軽かったです。

試合は連敗から入りましたが、後半戦はペアの奮闘と、私のサーブが好調だったので3連勝できましたわ。

楽しい時間が過ごせましたので、心の急速充電補給ができましたhappy01

|

« シューズ購入 | トップページ | ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号 »

コメント

連敗脱出おめでとうございます。
ぜひ阪神タイガースにその方法を教えてやってください。(笑)

ところでこれからは暑くなるのでサイクリングは秋になって
からしましょう。
私の秋の予定は9月と10月にウルトラマラソンを1本ずつ
予定しているだけです。

投稿: 風来坊 | 2012年7月 8日 (日) 19時13分

風来坊さん、了解しました。
連敗脱出ができてよかったですわ!!
もう、うれしくてうれしくて。

秋までに輪行袋を利用できるように、自転車の分解&組み立てができるように練習しておきますね。

富士山は楽しんできて下さいよ。

投稿: マーサー | 2012年7月10日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シューズ購入 | トップページ | ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号 »