« 眼科検診と神戸マラソン落選 | トップページ | 連敗脱出 »

2012年7月 7日 (土)

シューズ購入

005

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4  K  :25分15秒
往 路 :12分01秒
復 路 :13分14秒
気 温  :24度
風     :西の風5メートル

どうもソールが硬くなったように感じるので、新しいシューズを購入しました。
今の靴は2年以上履いていますと綺麗なお姉ちゃんの店員さんに話すと、笑われてしまったsweat01

先ずは足を測ってもらった。
シューズを買うのに足を測るなんて、初体験でした。

足 長:左右共24.3㎝
足 囲:左23.6㎝ 右22.9㎝
ワイズ:左D、E 右D

ビジネスシューズは、足が平べったいので幅広のサイズを購入していましたが、自分が細い足をしているなんて初めて知りました。

店員さんにはクッション性に優れたシューズを探してもらった。
薦められたのは、ナイキのルナルスパイダーLT+2、サイズは25センチでした。
私はずっとアシックス派でしたが、ナイキのシューズは25年ぶりです。
軽くてほっそりしたスマートなシューズで、ソールも軟らかいです。
これを購入し、今日走ってみました。

走った感想は、軽くて足にフィットしていて、このシューズなら長距離も走れそうですわhappy01
今日のランは西風に苦しめられ、復路はタイムを落としましたが…

|

« 眼科検診と神戸マラソン落選 | トップページ | 連敗脱出 »

コメント

お久しぶりです。
しばらくは全く気力がなくなってしまい
走りもネットも遠ざかっていました。

神戸マラソン残念でしたね。
私は申し込みの時は忙しすぎて大阪も神戸も
申し込みませんでした。

11月には淀川市民マラソンがありますよ。
10キロ、ハーフ、フルとあってコースは淀川河川敷
なのでまったくフラットです。
私が初めてサブ4を記録したのもこの大会でした。
私もまた参加してみようかなあ、と考えています。

ところで自転車ツアーですが、これから暑くなりますが
よろしかったらいかがですか?

私は7月末の週末は富士山に登る予定で、次の週の8月の最初の
週末は武庫川の夜カモメ12時間リレー走に参加予定です。

それ以外の週末は空いています。

投稿: 風来坊 | 2012年7月 7日 (土) 14時30分

改めて靴のサイズを測って貰うと
新しい発見がありますね。
私も結構左右の大きさが違っていました。
足にあう靴を履くとやる気が出ますよね。
新しいシューズでランニングを楽しんでください。happy01

投稿: あゆ | 2012年7月 7日 (土) 21時46分

おはようございます!
いいシューズ買われましたね♪
いい店員さんですね、きっちり足のサイズはかると今までの信じ込みと違うんでしょうね。
シューズはメーカーによってワンサイズ違うときもありますものね。
ナイキのシューズ、かっこいいです。
走るのが楽しくなりそうですね(^^)

投稿: こやまっち | 2012年7月 8日 (日) 07時31分

風来坊さん、お久しぶりです。
ニューシューズはいいですわ。
軽くて大変足にフィットしています。
これから走るのが楽しくなりそうです。

さて自転車ツアーの件ですが、片鉄ロマンや小豆島をと考えていましたが、これからは暑くなりそうですね。
しかも未だに自転車を輪行袋に入れる確かなスキルがありません。

そのため残念ですが、秋に延ばして頂けないでしょうか。
秋の片鉄ロマンは紅葉がきれいでしょうね。
風来坊さんは、秋は忙しいでしょうか?

投稿: マーサー | 2012年7月 8日 (日) 13時55分

あゆさん、ありがとうございます。
疲労を持ち越さないように、少しずつ体力アップを図りたいと思っています。

ニューシューズはいいですわ。
過去の記事を見てみると、3年前とそんなに走力に変化がないことが分かりました(つまり3年前も体力がないことがですがdown)。

これからも無理せず、膵臓くんと相談しながら走りたいと思っていますhappy01

投稿: マーサー | 2012年7月 8日 (日) 13時59分

こやまっちさん、ニューシューズといいですね。
身体に羽が生えたように、軽くて足にフィットしていますわ。

ナイキのシューズは、27年ぶりですわ。
当時のシューズと比較すると、品質は格段い進歩していますね(たぶん)。

これからは暑くなりますが、倒れないように朝早くや夕方にのんびりと走りたいと思っています。

投稿: マーサー | 2012年7月 8日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科検診と神戸マラソン落選 | トップページ | 連敗脱出 »