« 連敗脱出 | トップページ | コート内は夏到来? »

2012年7月14日 (土)

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号

Photo

先日、昼休みを利用して、ボイジャー号を見てきました。
船フェチとしては、堪りませんでしたね。
物凄く大きかったですわ。

停泊していた場所は神戸港第4突堤で、34年前にここでクイーンエリザベス2世号を見たことがあります。
やっと念願の希望大学に合格し、浮き浮き沸く沸くしていた頃ですわ。

Photo_2

ボイジャー号は全長が311メートルで高さが64メートルです。
3541人の乗客を乗せており、このうちの8割が中国の富裕層らしい。
三宮の商店街などに出掛けて、高級電化製品や高価な薬品を購入したそうです。

Photo_3

そう言えば、最近元町中華街に何故か中国人が多いのですが、彼らは何をしに中華街に来ているのか、不思議でならないのですが…
日本人がアメリカの日本人街を訪れるような感覚なのでしょうか?

Photo_4

おっさんのお気楽ジョグrun
コース :播磨CR東コース
4  K  
気 温  :26度
風     :南南東の風2メートル

蒸し暑くて、汗だくになりました。

昨日買った薄いソックスを履いて走った。
体感的には、厚いソックスの方がシューズにフィットしていたかな。
次回は薄いソックスでも、紐をしっかり締めたらフィットしていてもっと走りやすかったかもしれない。

|

« 連敗脱出 | トップページ | コート内は夏到来? »

コメント

でかっ!!
これテレビでやってましたね、
中国の富裕層がほとんどらしいですね。
神戸市はこんな団体さん他にはないから、億単位でお金が
落ちたんでしょうね。

年末の第九ですが今年は12/24(月:祝)に大阪フィルです。
指揮は井上道義、7/22(日)からチケット販売ですよ!!

投稿: こやまっち | 2012年7月18日 (水) 22時21分

大きな船でしたよ、この船は。
最近は三宮界隈は、中国人で溢れております(汗)

さて年末恒例の第九ですが、この日はちょっとむずかしいですわ。
他の日に、第九はやらないのでしょうか?
大フィルの第九は、24日の1回だけですか?
他のフィルでもいいのですが…

投稿: マーサー | 2012年7月20日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連敗脱出 | トップページ | コート内は夏到来? »