« 早朝ジョグは暑かった | トップページ | ショートバージョン練習会 »

2012年7月29日 (日)

テニスコートに秘密兵器登場

Photo_2

おっさんの週一テニスtennis

コートの状況
 日時 :平成24年7月29日(日)
 時間 :2H30
 天候 :晴れ
 気温 :29度
 風   :南南西の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ●2-3
 第3試合 ●1-3
 第4試合 ○3-2
 第5試合 ○3-0

今日のテーマ
1.打点は高く
2.ラケットを早く引く
3.守備範囲を半歩広げる

遠慮のない太陽がじりじりと輝る中、おっさん達はテニスの練習に勤しんだ。
とにかく暑くて、蒸し蒸しする。
しかしテニスの好きなおっさん達は、テニスを楽しみました。

ところで今日は秘密兵器を持ち込んだ。

熱中対策、タオルに氷をつくるスプレー

です。
タオルにスプレーするとアラ不思議!!
スプレーを掛けたところに、氷ができるのです。
氷ができたタオルを、首筋や顔に当てると、イヤ~天国に来たように気持ちがいいnotes
来週からも、このスプレーにお世話になることにしよう(因みにこのスプレーの発売元は使い捨てカイロで有名な桐灰化学です。ビックリしましたよ)。


基礎練習は暑いのでほどほどに。
無理をして強打をせず、省エネ練習となりました。

試合は燃えましたよ。
第2、3試合と落としてしまい、疲労が溜まる中、持参したスプレーで急速疲労回復を図った。
第4、5試合は、苦しんでいたサーブもまずまず入りだしたが、足が立ってしまいストロークに苦労した。
ペアの奮闘もあり、何とか連勝できた。

心の急速充電補給も完了し、明日からも楽しく日々を送りたいと思っていますhappy01

|

« 早朝ジョグは暑かった | トップページ | ショートバージョン練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝ジョグは暑かった | トップページ | ショートバージョン練習会 »