« 「加古川飛行場展」見学 | トップページ | 高校野球秋季地区大会観戦 »

2012年8月19日 (日)

今日のテニス練習会

Photo

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年8月19日(日)
 時間 :2H30
 天候 :薄曇りのち晴れ
 気温 :29度
 風   :南東の風2メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ●1-3
 第3試合 ●2-3
 第4試合 ○3-2

 
今日のテーマ
1.コンパクトにラケットを引く
2.ラケットを早く引く
3.守備範囲を一歩広げる

今日もコート内は暑かった。
ほぼ快晴のものの、微風が吹いていたので助かった。

対面のコートでは、20前後の女性と高校生と思われる男性が軟式テニスで汗を流していた。
恋人同士だろうか?
躍動していた。
男性はコート内を所狭しと走っていた。
女性は最近運動不足なのか、そんなに動いていなかった。
若いというのは素晴らしいことですね。

先週よりは足は動いたが、やはり前衛でのポーチやボレーが思うようにできなかった。
第4試合は、足に魂を込めて走り回ったおかげで、勝利を手に入れることができた。

心と身体の急速充電補給はできましたので、明日から元気に過ごせそうですhappy01

|

« 「加古川飛行場展」見学 | トップページ | 高校野球秋季地区大会観戦 »

コメント

暑い中の練習、お疲れ様でした。happy01
今日も見事なピーカンでしたね。
若いって、いいですよねえ・・・
と思ってはいけませんよね。(笑)
気持ちはいつまでも若々しくやりましょ。wink

投稿: あゆ | 2012年8月19日 (日) 21時13分

自分自身ではいつまでも若いと思っていますが、明らかに中年のおっさんになってしまいました(汗)

しかし気持ちだけは、いろんなことに興味を持って、ワクワクドキドキしながら暮らしていきたいですね。

あゆさん、H市の今日は過ごしやすかったでしょうか?
K市ではたくさんの中国人を乗せた大型客船が寄港しており、商店街や中華街は中国人に占領されておりましたcoldsweats02

投稿: マーサー | 2012年8月20日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「加古川飛行場展」見学 | トップページ | 高校野球秋季地区大会観戦 »