« 高校野球秋季地区大会観戦 | トップページ | 4Kジョグ »

2012年8月26日 (日)

コート内は、今年最高に暑かった

おっさんの週一テニスtennis
コートの状況
 日時 :平成24年8月26日(日)
 時間 :2H30
 天候 :快晴ごくまれに曇り
 気温 :30度
 風   :南南西の風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ○3-1
 第4試合 ○3-2
 第5試合 ○3-2

 
今日のテーマ
1.コンパクトにラケットを引く
2.ラケットを早く引く
3.守備範囲を半歩広げる

コート内は今年最高の暑さだったsun
水分補給は忘れずに行ったのは、言うまでもありません。
対面のコートには、先週来ていた20過ぎのお姉ちゃんが来ていなかったのは残念だったcoldsweats01

基礎練習では足が動かない。
突然のメールにより、走らなければいけないことが分かったので、先日より本格的に走っている。
そのため今日は大腿四頭筋が悲鳴を上げており、満足に足が動いておりません。

試合はペアの奮闘もあり、4勝1敗と勝ち越すことができた。
踏ん張りがきかず、ボレーも再三失敗しました。
サーブがたまに、いいのが行った程度か…

とりあえず心の急速充電補給はできたので、明日から元気を出して暮らしていきたいと思っていますhappy01

|

« 高校野球秋季地区大会観戦 | トップページ | 4Kジョグ »

コメント

今日はまた強烈な残暑(猛暑?)でしたよね。
当地では昨日、今日と今年の最高気温を記録する勢いでしたよ。
この暑い中、テニスをするマーサーさんに感服です。happy01
心の充電が出来て良かったですね。
また、明日からのお仕事頑張ってください。

投稿: あゆ | 2012年8月26日 (日) 21時03分

あまりにもいい天気すぎて、暑くて暑くて(汗)

ごくたまに、雲に覆われることがあるのですが、なんと涼しいのでしょうshine
気温が5度ほど下がったように感じました。

そのときだけ元気になったのは、言うまでもありません。

H市も暑いようですが、何とか乗り切って下さいねhappy01

投稿: マーサー | 2012年8月27日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校野球秋季地区大会観戦 | トップページ | 4Kジョグ »