« 14キロLSD | トップページ | ランニングコース距離再測定 »

2012年10月 7日 (日)

10Kペース走

Photo

今日の播磨CR東コースにも、昨日同様たくさんのランナーが走っていた。
快晴の下、走るのは気持ちがいいです。

今日はペース走です。
目安としてはキロ6分50秒で走りとおすことでした。
しかし折り返しで時計を見るとびっくりした。
キロに直すと、なななんと6分10秒でした。
私としては、とんでもなく速いです。
だって普段の5キロ走でも、キロ6分40秒ほどですから。

折り返すと、私のペースに合うランナーを見つけました。
1キロほど付いて行きます。
しかし少々遅いので、自分のペースで走ることにし、前のランナーを抜かしました。

7キロ地点で、ロードレーサーに乗っている格好いい女性を見つけた。
ばっちり服装を決めて、紺のスカートをはいている彼女は颯爽と私を抜かして、どこかに行ってしまった。

8キロ地点で、左右の大腿四頭筋が痛み出した。
今日のシューズは、軽量で少々クッション性がよくないものでした。
そのシューズが原因なのか、それとも練習のしすぎなのか、どんどん大腿四頭筋が痛くなる。

何とか自宅にたどり着いた。
ヘロヘロになりましたが、今の走力を出し切ったぞと感じました。

帰宅してらからは、牛乳とコーラで急速充電補給を図った。
明日は休足日にするか、それとも走るかは明日の朝の状態で決めることにします。

往路:30分48秒
復路:32分05秒
合計:62分53秒

|

« 14キロLSD | トップページ | ランニングコース距離再測定 »

コメント

お久しぶりです。
最近バイクと言いランと言い頑張っていますね!
淡路島といい14キロといい素晴らしいです。

この分ならばフルマラソンもそう遠くないですね。

私は膝の故障が長引いてもう2カ月以上まったく走っていません。
早く復活したいと気持ちは焦るのですがなかなか思うようには
いきませんね。
何とか年内には走れるようになりたいです。

ところでauのスマホからコメントの記入を何度か試みたのですが
撥ねつけられてしまいました。

投稿: 風来坊 | 2012年10月 7日 (日) 18時16分

風来坊さん、お久しぶりです。

今日のペース走は出来すきでしょうね。
快晴ほぼ無風でしたので、播磨CRは走りやすかったですわhappy01

風来坊さんは足の具合はいかがでしょうか?
無理をせずに、じっくりと治して下さいよ。

スマホからコメントできませんでしたか?
残念ながら、私にはまったく原因が分かりません(汗)

投稿: マーサー | 2012年10月 7日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14キロLSD | トップページ | ランニングコース距離再測定 »