« 秋祭り | トップページ | 胃カメラ&CT、エコー定期検査結果 »

2012年11月 4日 (日)

30キロLSD

Photo

とても疲れましたが、なんとか30キロを走れました。
コースは自宅から播磨CRを走り、明石海峡大橋を折り返し点として、また自宅まで帰ってくるコースです。

往路はスピードを抑え気味に走りました。
しかし12キロあたりから、早くも太ももが疲れだした。
なんとか明石海峡大橋まで走りきる。
ここで急速補給と小休止を取った。
大橋の北側にあるJR舞子駅で電車に乗って帰ろうかなと、弱気が私の心によぎったが、今日30キロを走らないと時間的に再度30キロをトライするのは苦しくなると自分に言い聞かせ、復路を走り出した。

しかし足が思うように動かない。
20キロ地点近くにある、私の好きな洋菓子店「くるみや」本店で、ソフトクリームを食べた。
目がクリッとしたお気に入りの店員さんがソフトクリームをコーンに入れてくれた。
話を聞くとソフトクリームは今日が最終日だったそうで、立ち寄ってよかったですわ。

ソフトクリームで急速補給を図った後は播磨CRを西に走った。
弱い西よりの風に苦しむ。
普段はそうでもありませんが、疲れ切った身体には向かい風は堪えます。

足をだましだまし、前に出す。
両腕の上腕二頭筋も痛くなり出した。
マラソンを走って、腕が痛くなるなんて知りませんでしたよ。

すれ違うランナーから「頑張れ!」と声を掛けてもらった。
さぞ疲れたフォームで走っていたんでしょうね。
身体に少々元気が出ました。

ヘロヘロになって、自宅に到着しました。
足は痛いし、お腹は減ったしで疲れ切りましたよ。
でもなんとか30キロまでは走れることが分かりました。
あと12キロのことを考えると、どうなることかと心配ですが、何とかなるのではと楽観しております(笑)

30キロLSD:3時間50分05秒

|

« 秋祭り | トップページ | 胃カメラ&CT、エコー定期検査結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | 胃カメラ&CT、エコー定期検査結果 »